にいがた酒の陣

● 水上−新潟

水上駅 ホーム
乗継ぎ時間が23分あるので表にも出てみたよ ホームにも雪が残っていますねー
戻る 出発
そろそろ時間なので長岡行き列車に戻りますー 水上 発車〜 09:50
雪 土合
水上駅を出たら雪景色だったよー 土合 停車〜 09:59
前に来たことある日本一のモグラ駅〜
土樽 階段
土樽 停車〜 10:09 ホームへ降りる雪の階段があったよー
トンネル抜けたらいきなり豪雪地帯ですよ〜
冬 ウインター
すっかり真冬の景色〜 車内にはスノボを持った乗客も居ましたよー
ふかい 越後湯沢
なんか深い雪山へ進んでいるですよー 越後湯沢 停車〜 10:26
JR西日本681系WHITE WINGがいたよー
踏切 大沢
だれも渡れない踏切〜 大沢 停車〜 10:41
スキー客 上越国際スキー場前
スノボやスキー板を担いだ人が
雪の中を歩いていますよー
上越国際スキー場前 停車〜 10:43
吹雪 六日町
吹雪いてきたよー 六日町 停車〜 10:50
お向かいの北越急行のホームですー
五日町 さらに
五日町 停車〜 10:57 さらに吹雪いてキター
真っ白で何も見えないよ〜
つもり 北堀之内
積りたての雪〜って感じですねー 北堀之内 停車〜 11:18
越後川口 カーブ
越後川口 停車〜 11:23
おじいちゃんと孫たちが
列車を見にきていましたー
列車はゆっくりとカーブして進んで行きます〜
小千谷 コンテナ
小千谷 停車〜 11:29
やっぱりひらがなだと
ぱっと見「おやぢ」に見えるよ〜
そろそろ終点長岡ですー
長岡 縄文土器
終点 長岡到着〜 11:45
12:39発新潟行きに乗換えー
54分も乗換え時間があるよ〜
駅前には火焔土器のオブジェ〜
そいえば信濃川流域の縄文文化圏でしたねー
乗換え 入線
10:26分が入線時間なので
早目にホームへ向かいます〜
12:39発新潟行きキタヨー
押切 水田
押切 停車〜 12:47 もうすっかり雪は無いですー
帯織 三条
帯織 停車〜 12:56 三条 停車〜 13:03
東三条 田
東三条 停車〜 13:05
東の方が大きいんですね〜
車窓は広大な田んぼにー
田上 海老
田上 停車〜 13:22 新津駅ではラッセル車が止っていたよー
やっぱり茹でた海老みたいな顔だー
荻川 越後石山
荻川 停車〜 13:41 越後石山 停車〜 13:50
次は終点にいがた〜
新潟 久しぶり
終点 新潟到着〜! 13:55 降りるのは久しぶりですよー

←上野−水上 へ戻るいざ! にいがた酒の陣 へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル