新潟から乗り鉄

● 萩生 〜 米坂線で米沢、山形線で福島まで〜

雪景色 萩生
3月も半ばですけどまだまだ冬景色ですねー 萩生 停車〜 10:58
跨線橋 今泉
今泉の駅見えてきたよー 今泉 停車〜 11:04
フラワー 雪原
お向かいは山形鉄道フラワー長井線の
ホームですー。しかし雪だらけですね〜
雪原に陽の光りが反射してまぶしぃ〜
犬川 羽前小松
犬川 停車〜 11:09 羽前小松 停車〜 11:12
雪原 踏切
延々と雪原が続きますー 踏切のドップラー効果って結構すき〜
街 西米沢
遠くに街が見えてきたー
そろそろ米沢に入りますね〜
西米沢 停車〜 11:26
南米沢 学校
南米沢 停車〜 11:31
どうしても「なんべい ざわ」に見えてしまう〜
校庭も真っ白〜
雪合戦とかやり放題ですねー
米沢 JR400
終点 米沢 到着ー 11:35 JR400系つばさが居ました〜
ロゴ 米沢駅
車体のつばさロゴ〜 山形線の接続待ちで1時間35分あるよ〜
お昼ご飯を食べに行きますー
オルガン 米沢牛
レンタサイクルを借りて
ステーキハウス・オルガンさんへきましたー
米沢牛焼き肉膳を頂きましたー
あっさりしすぎで物足りなかったよー
雰囲気良いけど接客は??って感じでした〜
猫の目時計 猫の目時計
せっかくなので猫の目時計へー アタゴオルファンとしては外せないですね〜
あらいや 最上川
あらいやさんでお団子買おうとしたけど
全部売切れだったよー、ざんねん〜
時間がたっぷり余った〜
日ごろ自転車乗っているから移動が速いですよ
川面 福島行き
さーて 早目に駅に向かいますかー 福島行き入線していたよー
窓側の席をさっそく確保したよ〜
山 発車
向こうに見える山を越えて福島へ向かうよ 米沢 発車〜 13:10
杉 関根
杉木立の中を列車は進む〜 関根 停車〜 13:15
天気 村
今日は天気が良いので景色は最高ですね〜 山間の村々を通り過ぎて行きます〜
山 峠
軌道はどんどん山の中へ〜 峠 停車〜 13:27
スノーシェッドという
雪避けの建物の中に駅がありますよー
力餅 買った
峠の力餅屋さんいたよー お土産で一箱買いましたー
12個入りで千円ですよ〜
スノーシェッド 平地
外から見たスノーシェッド 山を抜け平地へ〜
大きくカーブしながら進んで行きますー
庭坂 福島
庭坂 停車〜 13:48 終点 福島 到着〜 13:56

←新潟から乗り鉄 その1へ戻る新潟から乗り鉄 その3へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル