新潟から乗り鉄

● 福島から東北本線−磐越東線−常磐線経由で上野〜

東北本線 ロングシート
14:19発郡山行き〜 やっぱりロングシートだった〜
しかも結構混んできましたよー
郡山 キハ110
郡山到着! 15:08
1分遅れたよー!乗換え時間2分っ!走れ〜
珍しい特急が停車中だけど見る暇なーい
寝台列車にもなる国鉄583系だよね〜?
磐越東線に乗換えー!
キハ110二両編成だよ〜
発車 阿武隈
郡山 発車〜 15:10
汗かいたよー
阿武隈川渡河中〜
舞木 磐城常葉
舞木 停車〜 15:16
「もうぎ」って読むんですねー
磐城常葉 停車〜 15:39
マカロン 白い山
おやつのマカロン食べたよ 雪? 石灰山みたいですねー
駅舎 菅谷
菅谷駅の駅舎〜
鍾乳洞とかあるんだったら
さっきの山は石灰鉱山ですねー
菅谷 停車〜 15:49
空いてきた さんぽ
車内はずいぶん空いてきましたー
キハ110って2人掛けと4人掛けがある
セミクロスシート車両ですよ〜
犬くんお散歩ちゅう〜
夏井 夏井
夏井 停車〜 16:03 夏井駅の駅舎〜
沢 小川郷
ちょっとした山の中を走行中〜 小川郷 停車〜 16:29
赤井 赤井
赤井駅のホームの待合室〜
真冬には雪が積るのだろうかー
赤井 停車〜 16:35
そろそろ いわき
そろそろ いわき〜 終点 いわき 到着〜 16:41
乗換え いわき
常磐線に乗換えですー いわき 発16:53 水戸行き〜
ロング 植田
またしてもロングシートだよ〜 植田 停車〜 17:14
名物 勿来
空いてきたけど向こうの方では
常磐線名物ロングシートでも酒盛りが・・・
常磐線のキオスクの酒類取扱い量の多さは
尋常じゃないですからね〜
店の外に大きな冷蔵庫があったりしますよー
勿来 停車〜 17:19
「なこそ」ってぜんぜん読めないですー
海 大津港
おー 太平洋見えたよ〜 大津港 停車〜 17:24
干潟 磯原
干潟のような所通過中〜 磯原 停車〜 17:30
日立 大甕
日立 停車〜 17:53
発車のメロディが「いつでも夢を」だよー
大甕 停車〜 18:03
東海 行灯
東海 停車〜 18:09
特急通過待ちで7分停車〜
ホームの端に行灯のようにとうかい〜
勝田 上野行き
勝田 で下車〜 18:25
夕ご飯のお弁当を買いますー
18:34発 上野行きに乗換え〜
グリーン車は貸切り状態ですよー
E531系は始めて乗りますよ〜
みなとの焼魚弁当 みなとの焼魚弁当
みなとの焼魚弁当〜
お弁当は残り3個だったですよー
おかずとご飯が別々になっていますよ〜
焼魚二種と煮物、厚揚げ卵焼きなどが
入っていますー、売店で温めてくれましたよ〜
いただき 水戸
いただきま〜す!
ご飯にはおかかと海苔がのっていますー
お弁当食べながら水戸 停車〜 18:39
友部 羽鳥
友部 停車〜 18:54 羽鳥 停車〜 19:05
石岡 通過待ち
石岡 停車〜 19:10 特急通過待ちで5分停車〜
神立 土浦
神立 停車〜 19:25 土浦 停車〜 19:30
連結 佐貫
連結作業で6分停車〜 佐貫 停車〜 19:52
紐
そいえば座席のこのぴょいんはなんだろう? 傘立てにでもするのかな?
柏 松戸
柏 停車〜 20:12 松戸 停車〜 20:23
上野 旅のおわり
終点 上野到着〜 20:44 新潟から12時間5分の長旅終了〜
まだ体が揺れている感じがするですよー

← 新潟から乗り鉄 その2へ戻る

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル