新潟から乗り鉄

● 新潟から乗り鉄して帰ってきました〜 2008/3/16

新潟駅 弁当
昨日は朝早かったからぐっすり寝ちゃいましたー
さー 今日はさらに長旅の始まりですよ〜
まずは朝ごはんのお弁当を買ってゆきます〜
快速べにばな号で米沢へ向かいますよー
キハ28 キハ28
おーっ なんと、国鉄色のキハ28だ〜! こんな昔の車両に乗れるとは思わなかったよー
キハ58 発車
二両編成で後ろはキハ58ですー
どうりで撮り鉄の人が多いワケだよ〜
新潟を定刻通りに発車〜 08:39
阿賀野川 豊栄
阿賀野川渡河中〜 豊栄 停車〜 08:55
駅弁 まさかいくら
朝ごはんの駅弁は〜
まさかいくらなんでも寿司〜
ま・鱒、さ・鮭、か・蟹、いくら〜
ダジャレなネーミングですがお味は
かなりの高得点あげてもいいですよー
踏切 新発田
これはまたかわいい踏切ですねー 新発田 停車〜 09:09
加治川 白鳥
加治川渡河中〜 白鳥かなー?なんか大勢いますね〜
工場 坂町
線路が沢山〜、工場の貨物用かな? 坂町 停車〜 09:30
停車時間3分〜
米坂線 荒川
坂町からは日本海を離れ米坂線に入ります〜 この川も荒川っていうそうです〜
軌道は川に沿って山奥へ向かってゆきますー
雪山 越後大島
おー、雪山がみえてきたよー 越後大島 停車〜 09:41
雪原 山
田んぼもすっかり真っ白〜 あの山はなんていうのかな〜
越後下関 雪
越後下関 停車〜 09:46 あたりはすっかり深い雪〜
越後片貝 ダム
越後片貝 停車〜 09:54 ダムでは放水中でしたよー
ダム湖 越後金丸
ダム湖をぐるっと回って列車は進む〜 越後金丸 停車〜 10:01
空 積る
空がコバルト色ですよー この辺りはずいぶん積っていますね〜
小国 雪解け
小国 停車〜 10:14 雪解けが始まっているのか 水量多いですー
伊佐領 ログハウス
伊佐領 停車〜 10:26 伊佐領の駅舎はログハウスでしたよー
道 穴
綺麗に除雪されているけど
ここを人が歩くのだろうか〜?
天然の落とし穴がいっぱいありそうー
デッキ 学校
キハ28デッキ部分が妙に広いです〜
配電盤のメーターが何気にかっこいい〜
雪原のむこうに学校〜
羽前椿 きっぷ箱
あぅ 羽前椿 停車〜 10:54 無人駅なのできっぷを回収する箱があったよ

← にいがた酒の陣へ戻る新潟から乗り鉄 その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル