にいがた酒の陣

● いざ!にいがた酒の陣へ〜

新潟港 朱鷺
信濃川河口〜
この先に新潟港がありますよー
会場の朱鷺メッセに到着〜
トキメキに掛けた名前なのかな?
のむ 右
酒蔵勢揃い〜 のむよ〜 右も
左 スキー
左も、人でいっぱいですー スキー正宗
八海山 愛
やっぱり八海山はすごい人気〜 あー 誰だったかな?
愛の兜をかぶった戦国武将〜
吉乃川 ナマスシ
青蛙お気に入りの吉乃川〜
うちの酒蔵来たことあるでしょ?って
べつのカエルと間違われたよー
美味そうだったけど売切れていたよ・・・
リゾット パスタ
おなかが空いたのでホテル新潟さんの
海の幸のコシヒカリリゾット と、
鴨ソースのファルファッレ巻産ハーブ風味
をいただきましたー。いい仕事していましたよー
名産 笹団子
もつ煮込みとか ぶ厚いお揚げもいただいたよー 食後はやっぱり笹団子〜
道場 うる星やつら
道場六三郎さんが来ていましたー うる星やつらの清酒もあっただっちゃ
飲み会のネタ用に一本購入〜
清泉 朱鷺メッセ展望室
清泉〜
美味しかったのでこちらも一本購入〜
朱鷺メッセ31Fの展望室に上がってみたよ
フェリー 夕日
北海道の小樽や苫小牧へ行く
新日本海フェリーが停泊していたよー
海面が夕日に照らされて綺麗だー
佐渡 そろそろ
雲で隠れているけど佐渡島が
ドーンと目の前にありますよー
さー そろそろ降りますか〜
万代シテイ イタリアン
ショッピングセンター万代シテイまできましたー
レインボータワーはもう終わっていたですよー
特撮の宇宙空間みたいな写真になったよ〜
みかづきさんで新潟名物イタリアンを食べた〜
チーフナッツっていう小倉アイスにソフトクリーム乗せてピーナッツダイスを散らしたのも食べたー
イタリアン みかづき
焼きそばなんだかパスタなんだか良く判らない
不思議な味〜薬味の白生姜がミソだそうです〜
これは見たこと無かったよー
掛けるソースもバリエーションがありますよー

←水上−新潟 へ戻る新潟から乗り鉄 その1へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル