函館

● 正月パスを使って函館まで旅したよ〜 2006/1/1-2

1月1日だけJR東日本エリア全線12,000円で乗り放題の正月パスを使って北海道の函館まで旅にでましたよー

早起き はやて
元旦で一晩中電車が走っているから
こんなに早い時間でも東京駅まで来れますよ
E2系はやてに乗って八戸まで行きます〜
出発 あなご
東京駅 AM6:00
出発ですよ〜
朝ごはんは穴子めし弁当ですー
元旦の早朝ですけどすんなり買えましたよ
初日の出
宇都宮を過ぎたあたり〜 AM7:01
新幹線の中で拝む初日の出は初めてだよー
那須塩原 付近通過中〜 AM7:07
岩手山 八戸
もうすぐ盛岡 AM8:45
岩手山が見えたよー
八戸到着〜 AM9:08
冷たい 485系
いやぁ〜こっちは空気が冷たいですよー
八戸で函館行きのスーパー白鳥へ乗換えです
リペイントされた485系が留っていましたー
古い車両ですけど塗り直すとカッコイイな〜
めちゃ混み き・ら・き・ら みちのく
乗換えまでに1時間もあるから自由席でも
余裕だと、高をくくってお弁当を買ったり
していたら函館方面行きのホームは
めちゃ混み状態になっていたよ・・・_| ̄|○
向かいのホームに「き・ら・き・ら みちのく」
という妙な名前の電車が入線してきたよ
789系 ロゴ
789系スーパー白鳥1号が到着したよー 八戸 AM10:15
これに乗って函館まで行きます〜
HEAT 789のロゴがカッコイイですねー
ひどい混みよう 函館
うひーメチャ混みで連結部の方に追いやられた
ぜんぜんお外が見えないよ〜
函館到着〜 PM1:12
3時間立ちは構わないけど景色が
ぜんぜん見られなかったのが残念だー
かっこいい 北斗
やっぱりスーパー白鳥は細身でカッコイイなー 札幌行きの183系特急北斗が止っていたよ
函館駅 函館山
初めてきたよー函館〜
さぁー夜まで遊びますよ〜
函館山って駅のすぐ近くなんですね〜

正月パスで旅をする人は思ったより多いんですねー発売は12月16日からですけど乗車したい列車の指定席は「えきねっと」とかで事前に押さえて置いた方が良いですよ。それからスーパー白鳥1号は東京方面から朝一で到着したお客さんでいっぱいになるので指定席通路も酷い混み様でしたよ、指定席のお客さんでトイレに行けなくて玉のような油汗をかいているおじさんとかいて可哀想でしたー。指定席が取れた人も充分に覚悟して乗った方が良いですね。正月パスグリーンなら通路に人が入って来ないので快適だと思いますが、混む時間帯を避けて先に岩手秋田青森あたりでどこか温泉でも入ってから函館へ渡るのも楽しそうですね〜


函館その2へ進む→

ショートカット:[函館でお昼ご飯][赤レンガ倉庫][函館の夜景][函館で夕ご飯][寝台特急北斗星]

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル