寝台特急北斗星

● 帰りは寝台特急北斗星でのんびりと帰ります〜

正月パスの2日目ルールを使って寝台特急北斗星で帰りますよ〜。1月2日にまたがって移動する場合は途中下車しないかぎり運賃のみ有効なんですよーですから特急券(\2,890)と寝台券(\6,300)を買っておけば北斗星に乗る事もできちゃいますよ。

そろそろ 寒い
15分ほど遅れているとアナウンスがあったよ〜
1日の内に改札に入らないと正月パスは無効になってしまうから早目に入っておきました〜
ホームすごく寒いよ〜
函館 キター!
初めての北海道だったけど
楽しかったですよ〜また来たいなぁー
9分遅れで北斗星がキタヨー!
入ってきた 出発
なんだーっ!
機関車二両で引っ張っているよー
函館出発 PM11:59
ペンチ 浴衣
通路のベンチでしばし函館の夜景を眺めました 夜も遅いのでそろそろ寝ます〜
おやすみなさい まぶたがほしい
それではお休みなさい〜 あぁ・・・まぶたが欲しい〜

● 翌朝〜

明け方、妙に静かなので半分夢を見ながら「なんて静かで寝心地がいいんだろう・・」と思っていたのですが列車はなにかトラブルがあって長い時間停車していたようです〜。時計を見たら6時をちょっと回った所だったのでそろそろ食堂車が開く時間だし起きる事にしましたよ。

まだ暗い ぜんぜん動かない
うっすらと明るくなって来ました〜
どこかの小さな駅に停車中ですー
ずーっと止ったままですね〜
グランシャリオ 初めて
6時30分食堂車グランシャリオさん営業開始〜 食堂車は初めてですよ〜すごく雰囲気がいいよ
洋食のセットをオーダーしましたー
ヨーグルト 停車
ヨーグルトとジュース
ジュースは何種類かあって選べますよ〜
暗くて駅名が見えないですね〜
洋食 頂きます
スクランブルエッグ、ハム、ウインナー、ポテト
サラダと果物も付いていますよ〜
いただきま〜す
石越 明るくなった
石越っていう駅でした〜
宮城県に入って最初の駅ですねー
すっかり明けてきましたよ〜
走り出した 流れる車窓
走りだしたよ〜 流れる車窓を眺めながらの紅茶は格別です〜
のんびり 雪景色
朝早くて空いたので
しばしまったりしてました〜
窓の外は雪景色〜

←函館その5へ戻る寝台特急北斗星その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル