函館

● 夜景をみるよ〜

山麓ステーション ひといっぱい
ハリストス正教会から山麓ステーションはすぐ
近くだったよ。タクシーが沢山来てますねー
屋外展望台はひといっぱいですよー!
前に 夜景
前に行けなーい
寒いので屋内展望室へ移動だー
これはなかなかすごいよ〜
元旦じゃなければもっと灯が多いそうですー
ナポリ、香港、函館が世界三大夜景だそうです
ライブカメラで見るといっぱい灯ってますねー
路地 駅
函館山を降っていますよー
いかにも雪国って雰囲気ですね〜
路面電車待ちのお客さんでいっぱいですよー
十字街 きたー
これから温泉に入りにゆきますよー 路面電車きたよー

● 温泉に入りにゆくよ〜

降りる 五稜郭公園前
地図を忘れてしまったので大体の所で降りたー やっぱり自信がないのでタクシー拾いましたよ
花園温泉 入口
花園温泉さん到着〜 お客さんは地元の人ばかりですねー
広い フルーツ牛乳
新館と旧館あってどちらも露天風呂があるよー
手作りおむすびとか漬物ポテトサラダなど惣菜
も売ってますよ、地元の人の憩いの場ですねー
新館と旧館の全部のお風呂に入ったよー
風呂上がりはやっぱりフルーツ牛乳ですね〜
古いお家 信号機
バスが元旦ダイヤで終わっていたので
駅まで1Kmぐらいなので歩いて行きました〜
途中見掛けた風格のあるお家〜
よく見たら信号機がみんな縦だよー
やばい坂 煌々とした
またやばそうな凍結した坂道だよ・・
すべり台の上を歩いているみたいですよ
なんか灯が煌々としていますねー
神社があるのかな?ちょっと寄ってみよう
湯倉神社 初詣
やっぱり神社ですねー 湯倉神社さんで初詣
お参り キレイ
また沢山仲間が増えますように〜 灯が雪に反射して綺麗ですよー
湯の川駅 函館駅
やっと湯の川駅に着いたよー
うひー! まだ8時なのに
元旦ダイヤで終わっていたよ・・
タクシーで函館駅まで戻りましたー
運転手さんに「花園から歩いてきたんかい?
よくまぁ歩いたねぇ転ばなかったかい?」と
言われちゃったよ〜

←函館その3へ戻る函館その5へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル