函館

● 函館でお昼ごはん〜

駅前朝市 どんぶり横丁市場
駅前朝市は元旦なので殆ど閉まっていますねー どんぶり横丁市場は開いている店は
多いけど人がいっぱいだよー
海鮮どんぶり 奥へ進む
海鮮どんぶり美味そうだなー 駅前朝市の奥へ進みます〜
古い建物 市
なんか北海道らしい古いアパートがあるよー 少しだけど開いている海産物屋さんもあるよ
よさこい セット
夜は海鮮三昧の予定だしよさこいさんで
函館ラーメンでも食べてゆこう〜
80年代あっさり函館ラーメンと
イカ蟹ミニ丼のセットをいただきました〜
うまい おみやげ
すごくあっさりした塩ラーメンですねー
揚ネギが沢山乗っていて香りもいいよ〜
どんぶりの蟹とイカも新鮮だよー
このカニの赤い色が食欲をそそるなぁ〜
今夜はカニくいまくりですよ〜
一軒 路面電車
奥の方一軒だけしか開いてないですねー 路面電車で函館山方面へ向かいますよー
しぶい 十字街
うはー渋いな〜! ロープウェイ最寄り駅の十字街に到着〜
車内はヒーターが効いていてポカポカでしたー

● 函館山に登るよ〜

坂 坂・・
坂を登って山麓ステーションまで行きます〜 ちょっと坂急過ぎだよー!凍結しているしー
転んだら麓までボブスレー状態だよ〜
山麓ステーション 一直線
ロープウェイ山麓ステーション到着〜 登って来た坂って本当に一直線だよー
上がる 景色
ゴンドラはどんどん昇る〜♪ おおっ〜これはー
函館ドッグ 山頂
これは〜またすごいよ〜 山頂到着〜
ゴンドラは125人も乗れる大型だよー
函館〜♪ 絶景
いやっほー!はこだて〜!! 街の両側が海ですよーすごく綺麗な街ですね〜
パノラマ
パノラマで見るとこんな雄大な景色ですよー
晴れ 津軽海峡
晴れの部分が流れてゆく〜 津軽海峡側〜
更新 下り
展望レストランでココアを飲みながら休憩〜
新年ですからトップページを更新しましたよー
また後で夜景を見に戻りますけど
赤レンガ倉庫方面に移動しますよ〜
函館港 麓
函館港〜 麓に到着ー

←函館その1へ戻る函館その3へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル