函館

● 赤レンガ倉庫群

蔵 赤レンガ
ロープウェイからペンギン歩きで15分ぐらいで到着したよ〜3回滑ってころけそうになったよ 金森赤レンガ倉庫
これはなかなか渋いですねー
金森赤レンガ倉庫 猫
今はお店やビアホールになっていますよー
元旦なので閉まっていました〜
ネコつかまえた〜
群 低い
港へ出たら倉庫がたくさんあったよ〜 昔の港なので岸壁から水面までが低いよー
錆びた漁船がいい味だしているなぁ〜
雪 函館山
倉庫の裏は運河になっていたよ 函館山も目の前に見えるよー
倉庫群 ラッキーピエロ
開いていたらけっこうにぎやかだったかも〜
波止場に二軒だけ開いているお店があったよ
ラッキーピエロさんは営業中〜
ここのチャイニーズチキンバーガーは有名だよ
くじらバーガー、イカ踊りバーガーって何だろう
そそられたけど混んでいたので諦めた〜
坂 暖炉
港から教会の尖塔が見えたので寄り道〜
またこれも急な坂ですね〜
暖炉のあるお家〜
ハリストス正教会 ハリストス正教会
ハリストス正教会に到着〜
ギリシャ正教の教会ですよ
カラスがお山に帰ってゆく〜
ほっとする場所 カトリック元町教会
さんざんドラクエをやり込んだ身としては
教会に来ると本当にほっとしますね〜
下の方に見えるのはカトリック元町教会の
塔ですねー洋風の建物がたくさんありますよ
アイヌ語 消火栓
アイヌ語の名前のついた坂もあるよ カッコイイ消火栓だー函館市だけの
オリジナル仕様だそうですよ〜

←函館その2へ戻る函館その4へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル