新潟−会津若松SLの旅

● 新潟−会津若松SLの旅 2006/9/9-10

青春18きっぷの使用期限最終の二日間、SLばんえつ物語号の指定席がなぜかサクッと取れちゃったので新潟、会津若松とぐるっと旅をしてきましたよー
それから新発田の月岡温泉の旅館も空きがあったので、のんびり温泉につかって しこたま食べて飲んできましたー

上野 広小路口
上野広小路口〜
青蛙はおたま中学1年の夏、一人旅したときに
ここで補導されて足留めされたんですよね〜
今日の旅は上野駅からスタートです〜
なんか田舎から出て来た親戚の叔父さん
みたいな絵だなー「元気にしてたがぁ〜」
ガーデン はじまり
THE GARDENさんでお弁当買ってゆきますー
土曜の朝なのでお弁当もいっぱいあるよ〜
さぁ、長旅の始まりだー
上野 アーバン
上野駅 AM8:38
まずは高崎線で群馬県高崎まで向かいますー
快速アーバン高崎ゆき〜
アーバンって言葉久しぶりに聞いたような・・
普通車グリーン 朝ごはん
普通車グリーンの二階席を確保だー お腹が空いたので早速朝ごはん〜♪
扇 たびー
池之端 扇さんのお弁当花ふぶきですよー
茸の合わせご飯に煮物や卵焼き、
むつの照焼きがおかずです〜
がったんごっとん〜♪
赤羽 大宮
赤羽 停車〜 AM8:47 大宮 停車〜 AM9:03
成田エクスプレスがいたよ
上尾 熊谷
上尾 停車〜 AM9:11
最近 観光案内を兼ねた駅名標多いですねー
熊谷付近〜 鉄塔がいっぱいだよー
篭原 神保原
籠原 停車〜 AM9:42 神保原 停車〜 AM10:00
鉄橋 高崎
もうすぐ終点です〜 高崎 到着 AM10:15
上越線に乗換えて水上を目指しますー
発車 津久田
高崎駅 AM10:23
水上行きしゅっぱつ〜
津久田 停車〜 AM10:58
渓谷
車窓は渓谷みたいになってきたよ〜 切立った崖〜、どんどん山奥になってゆくー
沼田 雲
沼田 停車〜 AM11:09
尾瀬に行く人が沢山降りたよ
雲が低いなぁ〜
水上 乗継ぎ
水上 到着 AM11:26
乗継ぎのお客さんでいっぱいですよー
AM11:31発長岡行きに乗継ぎします〜

新潟 その2へ進む→

ショートカット:[万代橋、月岡温泉][SLばんえつ物語号][会津若松][郡山→新宿]

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル