新潟−会津若松SLの旅

● 郡山からの帰路〜

郡山 矢吹
郡山 PM4:43
東北本線 黒磯駅に向けて出発〜
矢吹 停車〜 PM4:45
ロングシート 新白河
東北本線はロングシート率高いですねー 新白河 停車〜 PM5:03
なんと16分も停車・・・
夢空間 夢空間
さっきの謎のブルートレインも停車していたー
写真を撮っている詳しそうな人に聞いてみたよ
バブル全盛期に贅を尽くして建造されたけど
その後使われくなった車両だそうです、時刻表にも載ってなくて何の為に運行しているか判らないそうです〜。そいえばおでこに傷が有るよ
黒磯 宇都宮行き
黒磯 到着〜 PM5:42
日が暮れてきたよー
黒磯 PM5:48
宇都宮行きに乗換え〜
真っ暗 宇都宮
お外は真っ暗だよー 宇都宮 到着〜 PM6:38
湘南新宿ラインに乗換えですー
餃子の街 宇味屋
乗りかえまで時間が有るので名物の餃子を
食べて行こうとしたけど 夕ご飯時なので
何処もお客さんがいっぱいだったよー
駅ビルの中の宇味屋さんで
お持ち帰りすることにしましたよ〜
湘南新宿ライン 餃子
宇都宮 PM7:26
湘南新宿ラインで新宿駅へ向かいますよ〜
電車の中で餃子ってどうなのよ?と思ったけど駅弁で餃子弁当とかもあるしお客さん少ないし
まぁ宇都宮の名物だからいいかなぁ〜
いただきます 餃子
いっただっきまーす! あ、これはなかなかイケルかも〜
皮もパリパリだし餡もジューシーで旨いですよー
小山 大宮
小山 停車〜 PM7:52 大宮 停車〜 PM8:42
最近この路線よく通りますねー
赤羽 新宿
赤羽 停車〜 PM8:55 新宿到着 PM9:20
埼京線のトラブルで予定より8分遅れて到着〜
いやぁもう鉄道乗りまくりで大満足だよー

←会津若松へ戻る

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル