新潟−会津若松SLの旅

● せっかくだから新潟ぶらり途中下車〜、そして月岡温泉

新潟 萬代橋
初めての新潟だからちょっと歩いてみるよー これが新潟雪中阿房列車に書かれていた
萬代橋かぁ〜昔は木造だったそうですよー
万世 自転車
秋葉原の万世橋を長くした様な感じですね〜
ぜんぜん大きさ違いますけどねー
ここは自転車で走ったら気持ちよさそうだー
休憩 レインボータワー
ちょっとベンチで休憩〜 万代シティ・レインボータワー
あんなに細いのにどうやって登るかと思えば
展望室が回転式で登って行くそうですよー
新横浜 生寿司
なんとなく新横浜に似ていますねー 新潟ではにぎり寿司のことを
生すしって言うんですねー
新潟駅 白新線
新潟駅に戻ってきたよ 白新線 新発田行きで豊栄まで行きますー
えっ?ちがう?コレ磐越西線なの〜
あやうく乗り間違えるトコだったよー
本物 新潟
16:20発の新発田行き列車は7番線でしたよー
在来線の1-7番ホームは行き先別に振分けされていないです、その度変っちゃうそうです〜
新潟 出発〜 PM4:20
阿賀野川 新崎
阿賀野川を渡ったよー 新崎 停車〜 PM3:32
水田 豊栄
さすがに新潟っ
何処へいっても水田だらけですー
豊栄 到着 PM3:39
夕日がまぶしいです〜
角い シャトルバス
豊栄駅からはバスで移動です 月岡温泉直行のシャトルバス来ていたよー
本数は少ないけど200円で乗れますよ〜
見渡すかぎり 綺麗
見渡す限り水田が広がっているよー 稲穂が夕日に輝いて綺麗ですね〜
月岡温泉街 こばやし
こじんまりとした温泉街ですねー 今日お世話になる湯乃宿こばやしさんへ到着ー
広い お風呂
10畳間なのでひとりじゃ広すぎー さっそく温泉入ったよ〜。美人の湯って言われるだけあって濃ゆくてつるんつるんになるよー
お風呂の写真はこちらで見てね〜
お膳 かきのもと
お膳キタヨー
うわーご馳走だよ〜
食用菊かきのもとの酢の物
山形の「もってのほか」に似てるけど花弁が
長いですねー、シャキシャキして旨いよ〜
のっぺい お刺し身
新潟の郷土料理のっぺい汁〜
どんぶりで食べたいぐらいうまかったー
お造りとか天麩羅〜
鍋 お酒
すき焼き風の豚包み焼きや茶碗蒸し〜 いやぁ〜お酒がすすんじゃうなぁー
ねる お休み
しこたま食べて飲んだので眠くなったよ〜
それじゃぁおやすみなさい〜
ああ、まぶたzzzzzzむにゃむにゃ・・・

宿で頼んだ熱燗に新潟駅で買ってきた地酒も飲んで、ちょっとだけご飯も食べようと よそってみたらお米が旨いので お櫃のご飯も全部食べっちゃったよー。おなかぱんぱんで死にそうでしたよ〜


←新潟 その2へ戻るSLの旅 その1へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル