新潟−会津若松SLの旅

● 水上〜新潟

水上駅を出るとすぐに新清水トンネルに入りましたよ。トンネルの中に湯檜曽駅と土合駅があったよー、下り線だけ地下にホームがあるっていう珍しい駅だそうですが、ホーム側に座ってなかったので写真は撮れなかったよ〜。土合駅って改札からホームまでは地下道を歩いて10分も掛るそうですよー

ぬけた 晴れ
新清水トンネル+清水トンネル抜けた〜
いきなり秋めいた景色になったよー
新潟側はお天気いいですよー
越後中里 快適
越後中里 停車〜 AM11:58 しかし気持ちいい風景だよー
自然 越後湯沢
ウシアブが入り込んできてちょっと驚いたよー 越後湯沢 停車〜 PM12:11
はくたか 洋館
681系ホワイトウィングが止っていたよー 大沢 停車〜 PM12:23
銀河鉄道999だと駅前にこういうホテルが
あったりしたよー、まさか実在するとは〜
弁当2 焼きはもの味噌ずし
お腹もすいたのでお弁当食べますー
途中駅の高崎、水上で買う時間は無さそう
だったので上野で買っておいたよ〜
八百膳さんの焼きはもの味噌ずしです〜
甘辛くてコッテリしていて旨かったよー
お酒を飲みたくなっちゃう味ですよ〜
六日町 稲穂
六日町 5分停車〜 PM12:38
改札脇までお茶を買いに行きましたー
水田もすっかり色づいていますよ〜
小川でびちゃびちゃになって遊んでいた
子供達が手を振っていましたよ〜
進行方向 曲る
小出駅でがらっと空いたので
進行方向の窓側に席替えしたよ〜
やっぱり前向きのほうがいいですね〜
信濃川 小千谷
信濃川ぞいを列車はゆくよー おやぢ 停車〜 PM1:20
長岡 押切
長岡 到着 PM1:36
信越本線 PM1:40新潟行きに乗換えだー
押切 停車〜 PM1:48
田んぼのど真ん中の駅ですよー
田んぼ 稲穂
のどかな農村風景の中を列車は進むよ〜 黄色の絨毯がずーっと続いているよ
加茂 新津
加茂 停車〜 PM2:15 新津停車〜 PM2:35
寝台特急あけぼので夜中に来たことあったよー
着いた 新潟
おおー、到着だー 新潟 到着 PM2:55
上野を出発して6時間16分〜
やっと新潟にたどり着いたよー

←新潟 その1へ戻る新潟 その3へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル