新潟−会津若松SLの旅

● ちょっとだけ会津若松

写真 特急
ここでも記念写真撮りまくりです〜 特急あいづ が止っていたよ
あかあべこ 駅前
赤べこっていうより赤イヌに見えるなぁ ちょっとだけ市内をぶらぶら
城下町 喫茶
城下町だけあって古い建物があちこちに 喫茶店とかも渋いですね〜
フェイク 満田屋
写真館も黒壁ですよー 満田屋さんでみそ田楽を頂いてゆきます〜
田楽コース うまい
1,050円の田楽コースをいただきました〜
田楽を7種類楽しめますよ、地酒も頼んだよ
豆腐生揚げ・里いも・まる餅ですー
里いも田楽がすごい旨いよ〜
しんごろう 回る
しんごろう餅・身欠きにしん ですー
ご飯を半潰しにしたしんごろう餅は香ばしくて良かったよ、身欠きにしんもお酒がすすんじゃうよ
かっー! 昼酒まわる〜
あとは甘味噌蒟蒻と柚子味噌蒟蒻があったよ
昼間 戻る
地元の人も昼間から飲んでいましたー
こういうところが有るのはうらやましいなぁ
そろそろ駅に戻ります〜
貸自転車が有れば鶴ヶ城も行けたんだけどなー
会津若松 観音
会津若松 PM3:03
磐越西線で郡山へ向かいますー
車両がカワイイですね〜
遠くの山裾に大きな観音像が立っているよ〜
列車が新潟方面に戻るのでちょっと焦ったよ〜
会津若松駅ってスイッチバック駅だったのかー
広田 裏
広田 停車〜 PM3:08 さっき見えた観音像の裏側を通ったよ
ぐる〜っと回り込んできたんですねー
磐梯町 ススキ
磐梯町 停車〜 PM3:20 あたり一面ススキの野原ですよ〜
里 猪苗代
山を抜けて里に出たよ 猪苗代 停車〜 PM3:34
すすき 上戸
手を伸ばせばススキが取れそうだよー 上戸 停車〜 PM3:45
次は下戸に停車〜(ウソ)
風車 磐梯熱海
蕎麦畑の向こうに風力発電の風車が見えたよ 磐梯熱海 停車〜 PM5:59
何故に内陸なのに熱海?
安子ヶ島 ラッセル
安子ヶ島 停車〜 PM4:03 海老みたいなラッセル車が見えて来たよ
そろそろ終点の郡山ですよー
郡山 ブルトレ
郡山 到着 PM4:15 あっ、また謎のブルートレインが通過して行くよ
謎 夢空間
こないだ仙台駅で見たのと同じですねー ラウンジカーの夢空間も連結しているよー
回送なんだけど何に使っているんだろう?

会津若松駅のコインロッカーコーナー近くに有るJRレンタカーさんで、レンタサイクルも有ったよ、なぜ気づかなかったんだろう_| ̄|○


←SLの旅 その2へ戻る帰路へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル