三連休パスの旅

● 三連休パスの旅〜水上−上野−青森−函館〜 2006/11/3-5

JR東日本エリアの新幹線、特急が三日間乗り放題なお得なきっぷ、三連休パスで旅に出ました〜。まずは新潟の越後湯沢に向かいますよー

三連休パスは秋〜冬にかけての三連休に使用可能な JR東日本エリア+函館が放題のパスですー。指定席は4回まで取る事ができますよ、それ以外は自由席だったら何回でも乗り降り出来ちゃいます〜。大人26,000円、中高生14,000円、小学生5,000円ですよ、ものすごくお得なキップですー

東京 駅長室
東京駅 AM8:55
今日は東京駅から出発ですよ〜
ピッキーくんとトニーくんと待ち合わせですー
やっぱり駅の王様、東京駅の駅長室は
立派ですねー、表札が大きいよ〜
たにがわ あさごはん
東京駅上越新幹線ホーム AM9:44
たにがわ405号で越後湯沢に向かいますー
JR200に乗るの久しぶりだよ〜
朝ごはん食べるよー
吉野鶏めし 神田志乃多寿司
いつも食べているけど吉野鶏めしです〜
やっぱり美味しいですよー
神田志乃多寿司のお稲荷さんも買って来たー
ちょっと早出して淡路町に寄り道したよ〜
熊谷 本庄早稲田
熊谷 停車〜 AM10:28 本庄早稲田 停車〜 AM10:39
晴れ 高崎
いい天気でよかったよー 高崎 停車〜 AM10:49
本日一回目の高崎〜
高い 上毛高原
ずいぶん高い所走っているよー 上毛高原 停車〜 AM11:07
越後湯沢 久しぶり
越後湯沢 到着〜 AM11:21 あっというまに到着ですね〜
各駅停車の旅では3時間半も掛ったですよー
上越線 COCOLO湯沢
上越線で群馬県の水上へ向かいますよ〜
越後湯沢−水上間って1日5本しか列車が
無いんですよー、乗り遅れたら大変です〜
COCOLO湯沢でおやつを買って行きます〜
ここは試食し放題なんですよー
爆弾 ぽんしゅ
爆弾おにぎりは買わないよ ぽんしゅ館の人 相変わらず
むちゃしているですよー
休憩 紅葉
ちょっと休憩〜 けっこう紅葉していますねー
上越線 移動
上越線ホーム〜
年期の入ったベンチがイカスよー
新潟にちょろっと入ってすぐに群馬へ移動〜
越後湯沢 すすむ
越後湯沢 しゅっぱつ〜 AM11:58 がったん、ごっとん〜
山 スキー場
越後湯沢付近のお山は
小さいけど険しい形ですねー
スキー場が見えて来た〜
ブルトレ 紅葉
岩原スキー場前ですー古い客車があるけど
休憩施設にして使っているのかな〜?
おお〜っこのあたりのお山は
紅葉が進んでいますよー
ちゃいろ 土樽
紅っていうか茶色ですけど 土樽 停車〜 PM12:15
秋 やま
秋〜って感じですねー お山の中を列車はゆくよ〜
湯桧曽 そろそろ
湯桧曽 停車〜 PM12:32
下り線は地下のトンネル駅〜
登り線は地上駅ですー
利根川沿いを走ってますー
そろそろ終点水上駅〜
水上 水上駅
水上 到着〜 PM12:38 さー お昼ごはん食べにゆくよ〜

水上へ進む→

ショートカット:[SL&EL奥利根号][寝台特急あけぼの][青森新鮮市場][函館]

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル