三連休パスの旅

● 水上でお昼ごはん〜そしてSL&EL奥利根号〜

EL&SL奥利根号は快速扱いですので 乗車券の他に510円の指定席券を買えば乗ることが出来ますよ。三連休パスは指定席は4回使えるので こちらで確保することもできますが、安いので別料理金で買いましたよ〜。もっと長距離の新幹線や特急で使った方がお得ですからね〜

山近い 噴火
山が迫ってくる感じですよー 控えめに噴火ちう〜
亜詩麻 名物
水上駅の川向こうの亜詩麻さんへ着いたよー 名物の焼きカレーを注文したよ〜
焼きカレー クーポン
オリジナル焼きカレーです〜
ソーセージと野菜のミックスカレーに卵とチーズをのせて、オーブンで熱々に焼いているよー
焼きカレー旨かった〜、もう一杯いけちゃいそう
クーポンで一口アイスも頂きましたよ〜
奥利根号 D51
おー、奥利根号出発前の点検中ですよー 動いているD51を見るのは初めてだー
転車台 灯
ほんものの転車台だー
機関車トーマスでしか見たことないです〜
あかりが灯った〜
そろそろホームへ向かいますよー
土産 イカス
4時間の旅になるので
お菓子などを買ってゆきますー
な、名前が昭和しているですよ〜イカスーっ!
撮影 連結
SL奥利根号バックで入線してきたよー
ホームは写真を撮る人でいっぱいだ〜
客車との連結作業を撮りまくる人達〜
完了 やっと
連結完了〜 やっと写真撮れたー
人一杯でなかなか前に行けなかったですよ〜
客車 ベル
12系6両編成を牽引してゆきます〜 発車のベルが鳴ったー
急いで乗り込むよ〜
発車 すすき
水上駅出発〜 PM3:18 沿線にはずーっとススキが続いてるよ〜
観客 沼田
みんな手を振ってくれますよー 沼田 停車〜 PM3:47
沼田 川沿い
沼田で5分停車〜 利根川沿いを列車は進む〜
ダム 絶壁
ダムが見えてきたよー 絶壁に囲まれた街〜
振動 大きめの街
機関車の振動が左右交互に伝わってくるよー ちょっと大きめの街が見えてきたよ
渋川 撮影タイム
渋川 停車〜 PM4:24
特急を通過待ちで20分停車〜
停車時間が長いので撮影タイムですー
運転台 渋川
運転台の見学もやっていたよ〜
「こわぃー!いやだよぉ」って泣いて
耳を塞いでいる子がいました〜
渋川発車〜 PM4:44
もうすぐ 高崎
もうすぐ高崎〜 高崎 停車〜 PM5:18 本日二回目の高崎〜
機関車交換で15分停車しますよー
夕ご飯の駅弁を買いにゆきます〜
交代 古い
D51蒸気機関車からEF58電気機関車に交代〜 これはまた古い車両ですね〜

←越後湯沢へ戻るEL奥利根号へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル