三連休パスの旅

● EL奥利根号で上野まで〜、そして寝台特急あけぼの〜

高崎 本庄
高崎 発車〜 PM5:33
急いで乗らないと置いて行かれる〜
本庄 停車〜 PM5:55
だるま弁当 中身
夕ご飯は高崎名物のだるま弁当です〜
ハローキティバージョンも有りますよー
そして日本一怖い駅弁、復古だるま弁当も・・
茶飯の上にコールドチキンを中心に山菜や
玉コンニャクがのったヘルシーなお弁当です〜
上尾 大宮
上尾 停車〜 PM6:43 大宮 停車〜 PM6:53
上野 上野
終点上野 到着〜 PM7:19 さー 次は青森まで寝台特急あけぼのですよ〜
記念写真 松の湯
ELは毎回違う車両を使うそうです〜
だから撮り鉄の人が多いんですねー
寝台特急あけぼの の発車時刻まで
二時間ばかりあるので上野駅から徒歩3分の
銭湯 松の湯さんでひとっ風呂ですー
補給 寝台特急あけぼの
The Garden 自由が丘さんでおつまみ調達〜
ここは生鮮食料品やら割烹系のお弁当、お酒、ハムやチーズ、お菓子、何でも揃いますよー
寝台特急あけぼの 入線してましたー
終点 ゴロンとシート
今回は終点の青森まで
乗るからのんびり出来るよー
三連休パスでも追加料金無しで
乗れるゴロンとシートですよー
上野 外は
上野 発車〜 PM9:45
長旅の始まりだー
お外は真っ暗〜
ワイン チーズ
夜も長いしワインでも飲みながら
ゆったりと旅しますよ〜
おつまみはチーズや生ハムです〜
高崎 水上
高崎 停車〜 PM11:20 本日3回目の高崎〜
なんだ?ホームにカバンだけぽつんとあるよー
水上駅 通過〜 AM12:18
長岡 寝る
長岡 こっそり停車〜 AM1:47
上野に向かう寝台特急北陸とすれ違いましたー
ね、眠くなったー もう寝ます〜
結構揺れているけど熟睡出来そう・・・

上野の松の湯さんは駅から3分と便利な場所にありますので 上野から夜行列車に乗る前にひとっ風呂〜、って時に便利ですよ〜。上野駅正面玄関口を出て左側の階段を上がり、昭和通りの向こう側まで続く広い連絡通路を直進、下りエスカレータが有りますのでそれを降りて更に直進ですー、右手にこれぞ銭湯って いでたちで鎮座しております〜。江戸の下町の銭湯なので湯温は48℃ぐらいと結構熱いですよー

松の湯
台東区東上野3-12-7
03-3832-3668
営業時間 15:30-23:30 日曜休


←水上へ戻る寝台特急あけぼの 秋田、青森へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル