三連休パスの旅

● 青森新鮮市場

駅の近くに鮮魚市場があるそうなので、そこで朝ごはんにしますよ〜

青森駅 姫りんご
では、朝ごはんに出発〜 さすが青森だけあって
街路樹が姫リンゴですよー
アウガ ♪
アウガに到着〜ほんとに駅の近くですよ
ファッション関係のテナントが入っていますが
地下には鮮魚市場があるそうです〜
アウガっ熱く蘇れっ♪アウガっ魚のえなじぃー♪
つい仮面ライダークウガの替え歌うたっちゃうよ
青森新鮮市場 しま
青森新鮮市場
おおっ〜1Fとのギャップがありすぎー
なんか綺麗だなー
海鮮 広い
帆立、タコ、鮪ののお店が多いですねー
帆立は青森の名産品ですからね〜
再開発の為、駅前に有った市場をそっくり
そのままアウガの地下にもってきたそうです〜
市場食堂 三色丼
市場食堂さんで三色丼を注文したよー
ウニ、イクラ、帆立がびっちり詰まっています〜
ウニは割りたてなので添加物無し、甘いよー
帆立もぷりぷりでものすごい新鮮ですよー
イクラもはりが有ってお口のなかで暴れます〜
これは 乾物
これは旨いですよ〜 乾物屋さんも多いよ、貝柱を買いました〜
白鳥 青森
特急白鳥で函館へ向かいます〜 青森 出発〜 AM11:57
水田 津軽
ただっ広い田んぼの中を列車はゆくよ〜 津軽海峡にでたよー
海の色が堅い青色だ〜
駅舎 海底駅
草原の中の小さな駅を通り過ぎたよー
三厩駅だったのかな〜?
竜飛海底駅 停車〜 PM12:45
見学のお客さんが降りて行きましたー
抜けた 北海道
海底トンネル抜けたー ついに北海道に上陸したよー
景色 木古内
北海道での車窓って初めてだよ〜
正月パスで来たときは すし詰で
連結部のところに追いやられていたからなー
木古内 通過〜 PM1:14
珈琲 本州
車内販売のワゴンが来たので珈琲を買いました 海の向こうは津軽半島?下北半島の方かな?
泉沢 津軽海峡
泉沢駅 微速で通過〜 PM1:24 津軽海峡ぞいを列車はゆくよ〜
小さな岬 島
小さな岬を幾つも越えて〜 なんか大きな島が見えるよー
遠く 半島
本州も遥か遠くになったよ 島じゃなくて函館山だー!
函館の街 函館
函館の街が見えてきたよー 終着駅 函館 PM1:58
ついた 連絡
着いた ついた〜 同じホームには札幌行きの
特急北斗が待っていましたー

←寝台特急あけぼの 秋田、青森へ戻る函館へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル