山形花笠まつり

● 山形、仙台へ夏祭りを見に旅にでましたよ〜 2006/8/5-6

青春18きっぷを使って米沢−山形−仙台と、ぐるっと旅してきましたよー。今回は夏祭りの旅ですよ〜

新宿 フェアーウェイ
新宿〜
長旅のはじまりだー
臨時列車のフェアーウェイで一気に
栃木県の黒磯まで向かいますよ〜
懐かしい485系特急車両を使っていますー
指定 485系
快速電車だから18きっぷでも乗れますよ〜
全席指定なので510円で指定券買いましたー
新宿出発〜 AM6:24
向かいの臨時の特急あずさも485系なので
撮り鉄の人がいっぱい来ていましたよ〜
ドトール いただきます
お弁当屋さんは6時半からの営業なので
ドトールでサンドウィッチを買ってきましたー
いっただっきま〜す!
快適 きっぷ
特急車両だから快適だー スタンプ一個目〜
荒川 スマートブレインスタジアム
荒川渡ったー AM6:47 さいたまスーパーアリーナ AM7:00
栗橋 利根川
栗橋停車〜 AM7:31
線路わきにカブトムシが這っていたよ?なぜ?
利根川の鉄橋渡ったよ〜 AM7:34
小山 水田
小山停車〜 AM7:50 青々とした水田の中を列車はゆくよー
矢板 商店
矢板停車〜 AM8:43 矢板駅前の商店〜
消えかけたペプシのロゴがいいかんじー
終点 黒磯
黒磯駅に入線〜 黒磯到着 AM9:02
黒磯駅 郡山行き
時間があるので外に出てみました〜 郡山行きに乗継ぎ〜
ロングシート 白河
黒磯出発 AM9:39
ロングシートかぁ〜旅情に欠けるですよー
白河停車〜 AM10:05
目の前に小峰城跡がありますよ
ついたー 郡山
郡山ついたよー 郡山到着 AM10:40
乗継ぎ またロング
福島行きに乗継ぎ〜 AM11:06 またロングシートだったよー
川 福島
福島駅近くの川〜
すごーくきれいですよー
福島到着〜 AM11:53
山形線に乗換えです〜
間隔 福島駅
相変わらず山形線は乗り過ごしたら
大変なことになっちゃいますよー
乗換えまで1時間ほどあるのでお買物です〜
わらじ いい香り
大きなわらじがあったよ 駅舎には桃が植えられてあって
甘い香りが漂っていましたー
お弁当 買った
在来線側では駅弁売っていないよー
新幹線側にはあるんだけどな〜
駅員さんに頼んで入れてもらいましたー
福島駅の駅員さんってすごく親切だよー
花火 山形線
大きな花火が飾ってあったよ 福島出発 PM12:54
米沢に向かってしゅっぱつだー
駅弁 たべる
地鶏ゆず味噌焼き弁当
地鶏ゆず味噌焼き、鶏そぼろ、錦糸玉子
揚げししとうが乗っていますよ〜美味そうだー
いただきまーすっ!
庭坂 田園
庭坂停車〜 PM1:02 のどかな田園風景が続きます〜
山 板谷
赤岩駅手前〜 PM1:10
すっかりすっぽり山の中〜
板谷停車〜 PM1:18
次の峠駅では峠の力餅が売っていますよ
関根 ついた
関根停車〜 PM1:36 米沢〜着いたよー
山形新幹線が止っていました〜
米沢 SG
米沢到着 PM1:40 スウィングガールズのロケ地ガイドがあったよ

山形線の峠駅では名物の峠の力餅の売り子さんが居ますよ。多少停車時間を長めに取ってもらえるみたいですが一箱千円なのでお札を握り締めてドア前で待機していましょう〜


米沢、置賜へ進む→

ショートカット:[山形花笠まつり][米沢→仙台][仙台七夕まつり][仙台→新宿]

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル