仙台七夕まつり

●仙台の七夕まつり〜

改札 仙台
仙台駅の改札口にもお飾りでているよー 仙台駅〜
さすが東北一の街だけあって大きいよ〜
青葉通り 出店
青葉通り〜 青葉通りでは屋台がいっぱい並んでいたよ
腹ごしらえ 利休
お腹がすいたー
あーなんかスゴイ並んでいるなー
今日は利久さんで牛タンを食べてゆきますよ〜
むつごろう うつぼ
お隣のお店ではムツゴロウさん似の人形を
出して宣伝していたよーリアルすぎてコワイよ〜
並んでいる時に目についた看板〜
バクッと持っていかれそうな質屋さんだよー
きたー 牛タン
30分並んでやっと牛タンにありつけたよー なんかすんごい厚切りなんですけどー
やっぱり仙台牛タンは食べがいがあるですよ〜
七夕 伝統的
お腹もふくれたので七夕見物ですよー 伝統的なお飾りで統一されているんですねー
ゆけども 密林
行けどもゆけどもお飾りは続くよ〜 これはもうお飾りのジャングルだー
ダイエー ひとで
ダイエー前〜 何処へ行っても すごい人ですね〜
お洒落 肩車
ちょっとオサレなお飾り〜 肩車されている子供たち楽しいそうですよー
かき分け 透明
わっしゃわっしゃとかき分けて〜 透明な帯に金と銀の文字を散りばめたお飾り
横道 銀紙
横道にそれたけどまだお飾りは続くよー 銀紙キラキラなお飾り〜
長すぎ もどる
ここまで沢山あると壮観だなー そろそろ仙台駅に戻ります〜
仙台駅 福島行き
仙台駅〜 ちょっと早いですけど
席取りで早目に並んでおきますー
仙台 入線
牛タンは美味しかったし
七夕まつりも綺麗だったよー
福島行きキタヨー
ブルートレイン
あっ、ブルートレインが通過してゆくー
北斗星は2本とも通過したはずなのに〜?
ラウンジカーとダイニングカーが連結されているって事は臨時列車の夢空間北斗星ニセコ号?
回送みたいな感じだけどなんだったんだろう〜

←仙台へ に戻る帰路へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル