仙台七夕まつり

● 翌朝〜 仙台へ出発だー 2006/8/6

米沢駅 お弁当
早目に米沢駅に来てみましたー やっぱり米沢牛は食べないと〜
ということで朝ごはんは駅弁にしますよ
牛肉道場 中身
さんざん迷ったあげく牛肉道場に決めたよー 米沢牛のそぼろと薄切りロースが
どっさりんこと乗っています〜
無人 頂きます
山形線の上り下り共 しばらく無いので
ホームに人がいないです〜
無人のホームで朝ごはん〜
脂がご飯に染みていて美味いですよー
ぱくぱく食べていたら山形新幹線が入線して
きて乗客に見られたー恥ずかしかったよー
米沢 出発
米沢 AM9:08 山形に向けてしゅっぱつだー
単線 田園
単線の線路を列車はゆくよ〜 今日もまた天気がいいですよー
山形新幹線 山形入線
高畠駅〜 AM9:17
山形新幹線が止っていたよ
山形駅に入線〜
山形 びゅうコースター風っこ
山形到着 AM9:52 トロッコ列車びゅうコースター風っこがいたよ
仙山線 山間
山形出発 AM10:15
仙山線に乗換えたよ〜
山間の農村を列車は進むよー
高瀬 山寺
高瀬停車〜 AM10:29
駅の目の前の田んぼでお爺ちゃんが
草取りをしていましたよー
山寺停車〜 AM10:34
”閑さや 岩にしみ入る 蝉の声”
芭蕉の句で有名な立石寺が見えますよー
立石寺 立石寺
時間があれば寄りたかったけど登るのに時間がかかりますからね〜また今度来てみようー すごいところに建っていますね〜
絶景 山中
山寺で降りるお客さん多かったですよ がったんごっとん〜♪
いまーは やまなかぁ〜♪
面白山高原 奥新川
面白山高原駅手前 AM10:42
滝が見えたよー、しかし変な名前ですよね〜
奥新川停車〜 AM10:50
宮城県に入りましたー
渓流 さくなみ
渓流沿いを列車は行くよー 作並停車〜 AM10:57
愛子 観音像
愛子停車〜 AM11:11
ここはアイコじゃなくてアヤシですよー
遠くの丘に巨大な観音像が見えたよ
仙台 コインロッカー
仙台到着 AM11:30
仙山線沿いはなかなか景色が良かったよ〜
お祭りで人いっぱいなのでコインロッカー難民になっちゃったよー30分さまよって空き見つけたよ

仙台駅一階のタクシー乗り場脇のSuicaロッカーは、年配の人がシステムが判らなくて敬遠しているので空いている可能性が高いかもですー。現金、しかも千円札も使えるんですけどね、Suicaカードが無いとダメじゃないかと思っちゃうみたいです〜


←山形花笠まつりへ戻る仙台七夕まつりへ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル