山形花笠まつり

● 夕方まで米沢、置賜をぶらぶらしますー

よねざわ 自転車の旅
レンタサイクルを借りて隣町の
置賜まで温泉に入りに行きますよー
自転車の旅風だー
ママチャリ 久しぶりに乗ったけど
バランス取り難くてこわい〜
最上川 もがみがわ
最上川渡るよー 自然が多いと自転車で走るの気持ちイイな〜
つばさ 置賜
山形新幹線つばさ〜
田園の中の単線を走っているけど新幹線だー
日差しが暑いけど時々さーっと
吹く風がきもちいいよ〜
賜の湯 ついた
おいたま温泉 賜の湯の看板あった〜 賜の湯さんに着いたー
しめじ フルーツ牛乳
しめじやなめこが売っていましたよー
しめじ美味そうだけどもう一日旅があるからな〜
ぷはーっ
風呂上がりのフルーツ牛乳さいこー
いいゆ もどる
田園風景の中の露天風呂なかなか良かったー
お風呂の写真はオフィシャルページで〜
米沢市内に戻ります〜
猫の目時計 あらいや
ついでだから猫の目時計くんにも寄り道〜 ずーっと気になっていたあらいやさんへ再び〜
去年初めて来たときにほとんどのお客さんが
「イミール」「ママレモン」を注文したんですよ
今年は念願のママレモン食べますよー
鉋 生レモン
おばあちゃんが一生懸命鉋で削っています〜 ママレモンきたよー
レモンシロップ+レモンスライスが入っています
やっぱり氷が荒いからすごい冷えるですよ〜
最上川 米沢
そろそろ山形行きの列車が来る〜いそげー 米沢 PM4:24
まにあったよー
進む 高畠
がったんごっとん〜
関西方面から18きっぷで旅にきている強者のお爺ちゃんと鉄道裏テク話で盛り上がりました
高畠停車〜 PM4:37

あらいやさんは今では殆ど姿を消した鉋削りのかき氷をいただける貴重なお店ですよー。一番人気の「いみーる」はイチゴミルクのかき氷です〜。二番人気は「生レモン」、山形訛りだと「ママレモン」って聞こえるんです(^^;) 米沢に行かれた時には是非立ち寄ってみてくださいねー。6月下旬〜9月下旬が かき氷シーズンですよ〜


←往路へ戻る 山形花笠まつりへ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル