土合駅と川原湯温泉

● もぐら駅 土合と水没する川原湯温泉へ行ってきたよ〜 2007/9/8

青春18きっぷを使って、上越線の日本一のもぐら駅の土合と、ダムの底に沈んでしまう吾妻線の川原湯温泉へ行ってきましたー

上野駅 改札
上野駅広小路口〜
お弁当を買ってゆきますー
上野駅低いホーム〜
やっぱりここから始まる旅がいちばんですよー
上野 快速
さー、乗り込みますよ〜
お茶も買ったしお弁当も買ったー
高崎線 快速アーバン
やぱり名前がカッコ悪いですよ・・・
発車 割烹升本
上野 発車〜 AM8:38
ドア閉っちゃうよー急いで〜
亀戸 割烹升本さんのお弁当〜
升本 煮物
亀戸大根たまり漬けと
薬味の南蛮漬けはお約束〜
やっぱり煮物の味つけが最高〜
自分で作ってもこんな繊細な味にならないよー
夢空間 赤羽
あっ、夢空間だー 赤羽 停車〜 AM8:47
荒川 大宮
荒川〜 大宮 停車〜 AM9:03
満席 お散歩
今日は、ほぼ満席ですよ〜 おじいちゃんお散歩中かな?
テツ 土手
なんだ? みょうに撮り鉄が居るですよー おーっ!行田付近で、いつも自転車で
走っている荒川の土手が見えたよー
熊谷 景色
熊谷 停車〜 AM9:32
向こうに見えるのは秩父鉄道の駅ですねー
だんだん畑や田んぼが多くなってきたよ〜
籠原 ネギ
籠原 停車〜 AM9:38
4分停車〜
深谷のネギ畑
この辺りの名産ですからねー
岡部 大挙
岡部 停車〜 AM9:51 な!? すんごい撮り鉄集団ですー
今日は何かスペシャルなのが走るのかな?
休憩 本庄
畦道で農家のお爺ちゃんと
お婆ちゃんが休憩していましたー
本庄 停車〜 AM9:56
増水 煙突
神流川〜
台風の影響でずいぶん増水していますねー
ずいぶん角張った煙突ですねー
なんの煙突なんだろうか〜
新町 そろそろ
新町 停車〜 AM10:04 そろそろ終点高崎〜
高崎 列
高崎 到着〜 AM10:14
上越線に乗換え〜急げー
人がいっぱいですよー
ずいぶん後ろの方になってしまったー
発車 八木原
高崎 定刻に出発〜 AM10:23 八木原 停車〜 AM10:44
三角 渋川
三角の山〜 渋川 停車〜 AM10:48
川 景色
利根川沿いを上ってゆきますー けっこういい景色だなぁ〜
上牧 渓流
上牧 停車〜 AM11:20 渓流〜
ボート そろそろ
ゴムボートで川下りしていましたよー 水上の温泉街に入ってきました〜
水上 長岡行き
終点 水上到着〜 AM11:26 AM11:31発の長岡行きへ乗継ぎ〜

この日はEL&SL奥利根号が走ったそうです〜。どうりで撮り鉄が多かったワケだ〜。上越線では軌道内に侵入して三脚立てている撮り鉄もいたよ・・・困ったもんだよ〜


もぐら駅土合へ進む→

ショートカット:[もぐら駅土合][上越線、吾妻線][川原湯温泉]

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル