土合駅と川原湯温泉

● 日本一のもぐら駅 土合〜

改札から地下にある下り線ホームまで10分も掛る、日本一のもぐら駅 土合〜

湯桧曽 土合
湯桧曽 停車〜 AM11:36
ここもモグラ駅ですよー
土合 停車〜 AM11:40
真っ暗だし、寒い〜
発車 駅名表
長岡行き 発車して行きました〜 ついに土合駅に降り立ったよー
テツ 広い
ここで降りる人は鉄と
登山客ぐらいだそうです〜(^^;
地下にこんな広大な空間があるとは〜
待合所 寒い
ホームには待合所もありますよ しかし 寒いですよ〜
あ” 階段
あ”〜! 反響〜
(やると思った、ぜったいやると思った・・)
地上へ向かいます〜
おー 階段
お、おお〜! な、なにこの地下神殿〜
すごい 沢
神々しくもあるですよー 階段脇が沢みたいになっていたよ
半分 230
やっと半分上ってきたよ〜 230段目〜
ベンチ 灯
ベンチがあったのでちょっと休憩〜 表の明かりが見えてきたよー
大階段 階段落ち
階段を登り切った所で462段でしたー ここで池田屋階段落ちとかやったらシヌね
ずーっと先のホームが点ですよ〜
ブロック カウント
コンクリートブロックで出来た通路〜 階段のカウントまだ続いていたよ〜
窓 改札
通路の窓から駅舎が見えましたー 改札〜
土合駅は無人駅なんですよー
駅舎 雲
三角形の駅舎〜
変った形していますねー
雲がもくもく〜
記念写真 書いてあった
みんな記念写真撮っていますねー 登山客もいましたよ〜
何の 監視
ここは何の部屋だろう? 雪が積った冬場に駅員さんが
待機する場所だったのかな?
上り ホーム
上り線ホームではススキがそよいでいましたー 上り線と下り線のホームで
こんなに違う駅ってのも珍しいですね〜
駅名標 駅名標
上り線ホームもまた味があるですよ〜 ススキの中の駅名標〜
端っこ アナウンス
ホームの端まできたけど
向こうにもホームみたいなのが見えますねー
そろそろ上り列車が入ってくるそうですー
土合 水上
土合 PM12:25
二駅先の水上へ戻ります〜
終点 水上到着〜 PM12:38

←往路へ戻る上越線、吾妻線へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル