正月パスの旅2007

● 正月パスの旅2007〜新潟−秋田−青森〜 2007/1/1

JR東日本エリアの新幹線、特急列車が元旦に限り乗り放題のきっぷ、正月パスで旅に出ました〜。普通席用12,000円とグリーン席用15,000円がありますよー

東京駅 お弁当
東京駅中央通路〜
午前5時半だというのこの人の多さ〜
お弁当屋さんも開いていますー
しかしここのお店、名前がベタすぎー
最初、東京工・キッチンかと思っていたよ〜
東京 とき
さー、長旅のはじまりだー!日帰りだけど・・・ まずはMaxとき301号で新潟へ向かいますー
E4系 乗る
E4系Maxだー
まだ夜明け前で真っ暗ですよ〜
東京駅 AM6:08
では行ってきま〜す
上野 サンドイッチ
上野 停車〜 AM6:14 神戸屋さんのサンドウィッチを買ってきました〜
夜明け 大宮
浦和付近 AM6:24
東の空が赤く染まりだしたよー
大宮 停車〜 AM6:34
予約が混んでいて一階席になっちゃったよー
高崎 赤城山
高崎 停車〜 AM6:58 赤城山が見えたー
一階はフェンスで景色が良く見えないよ〜
日の出 うす雪
高崎市街地 AM7:01
ようやく朝日が差し込んできました〜
うっすらと雪化粧したお山〜
越後湯沢 スプリンクラー
越後湯沢 停車〜 AM7:25 線路でスプリンクラー作動中〜
わっしゃわっしゃ水が掛って面白い〜
朝霧 浦佐
川霧みたいな濃い霧が立ちこめていますー 浦佐 停車〜 AM7:39
長岡 燕三条
長岡 停車〜 AM:7:53 燕三条 停車〜 AM:8:03
新潟 お弁当
新潟到着〜 AM8:16
次の秋田までの旅の食料確保ですー
3時間28分の長旅だから色々買込むよ〜
さー新潟は時間が少ないので忙しいよー
まずはお弁当確保〜
お目当ての平目寿司が無い・・・
迷う 特急いなほ1号
在来線乗換え口を出て何を間違ったか
東口に出てしまい西口連絡通路に入り込み迷う
まじであせったよ〜
特急いなほ1号で秋田に向かいます〜
あっ笹団子買い忘れたっ!
急いで買いに行こう〜

秋田へ に進む→

ショートカット:[特急いなほ 新潟-秋田][特急かもしか 秋田-青森][古牧温泉]

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル