正月パスの旅2007

● 特急かもしか で秋田−青森の旅〜

この日のかもしか3号は、485系の代替えでスペシャルな車両で運行されていたよー。分多すぎだー

秋田 ネイガー
秋田駅ってけっこう広くて綺麗ですねー 超神ネイガーのストラップ売っているし〜(^^
秋田発・地産地消ヒーローって・・謙虚すぎだー
駅 かもしか
表に出てみたけど元旦なので静かだよー
そろそろ入線時間なのでホームに戻るよ
特急かもしかキタヨー
こ、これは485系じゃない!?
583 583
なんだー?初めてみるよー やたらと大きな車体ですよ〜
583 なんか
583系・・・・!
あっ、座席が変形してベッドになるやつだー
なんかもうすごい事に〜
撮り鉄や録り鉄の人がいっぱいだー
座席 鉄
これは寝台にしたときは
下段はセミダブル並の広さだよー
ホームも車内もテンション高い人だらけ〜
後ろに音鉄の人までいるしー
ガムテープでマイク貼っているけど
さすがにそれは車掌さんに怒られるよ〜
ベッド 発車
窓の上に中段と上段ベッドがあるよー
中段って狭すぎなんじゃないの〜
秋田発車〜 PM12:43
録り鉄の人が車内でもビデオ回しているので
落ち着かないよー。非鉄のお客も多いのになー
牛めし 牛めし
同席だった山形からの旅行帰りの夫婦の人達とお話ししながら特製牛めし弁当を食べましたー 味の染みた白滝も入っていて
すき焼きな感じでしたよ〜
たんぼ 八郎潟
見渡す限り田んぼ〜 八郎潟 停車〜 PM1:08
鯉川 湖
鯉川 上り列車待ち合わせ〜 PM1:13 湖を通過〜
角助堤 森岳
ここは角助堤ですねー
11月に通った時と雰囲気違いますよ〜
森岳 停車〜 PM1:23
東能代 雪
東能代 停車〜 PM1:32 おお〜っ 一面雪だー
やっと北国の雰囲気出てきましたよー
すっかり せんべい
けっこう積っていますね〜 笹団子を同席の人におすそわけ〜
福島のお煎餅を戴いちゃいましたー
鷹ノ巣 寒い
鷹ノ巣 停車〜 PM1:56 冷え込んできましたー
大館 大の字
大館 停車〜 PM2:09 大館駅を出てすぐに右手に大文字が見えたよ
雪景色 山
雪景色の中〜 列車はゆくよ〜 絵に描いたような山〜
川 雪原
これは寒そうだよー 望遠レンズを構える撮り鉄の人がいたよ
すっごい凍えるんじゃないかなー?
大鰐温泉 足跡
大鰐温泉 停車〜 PM2:35 ホームに続く足跡〜
日差し 津軽富士
日差しで雪が輝いて綺麗だよー 弘前を過ぎたら目の前に津軽富士が〜
曇っていて山頂が見えない〜残念
そろそろ 到着
青森の市街地に入ってきましたー 青森駅に着いたよー
青森 白鳥
青森到着 PM3:16 向かいのホームには函館に向かう
特急白鳥が停車中でしたー

なんかマナーの悪い鉄が多いよー、鉄道好きだったら座席の上に弁当の食べ残しやら ペットボトルを散乱させたまま下車しないでほしいなぁ


←秋田へ に戻る三沢へ 進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル