正月パスの旅2007

● 特急いなほ で新潟−秋田の旅〜

白新線〜羽越本線を3時間28分の長旅です〜

新潟 豊栄
新潟 発車 AM8:33
ふ〜っ 汗かいたよー
豊栄 停車〜 AM8:47
月岡温泉行った時はここで降りたですよー
お茶 鯖威張る
まだこのお茶が売っているとは〜
いやぁこれは旅の雰囲気でちゃうですよー
お弁当食べるよ〜
つい買ってしまった鯖威張る寿司
この世は喰うか喰われるか〜
鯖威張る寿司 いただき
切り身がいっぱいでうれしいですよー いただきま〜す♪
脂がのった鯖で美味しかったですー
新発田 鉄橋
新発田 停車〜 AM8:56 鉄橋〜
川のたもとに菊水酒造さんの工場が見えたよー
いつも菊水四段仕込みいただいています〜
中条 タイル
中条 停車〜 AM9:06 ホームのコンクリートタイルがいい感じ〜
首都圏だとあまり見掛けないよー
雪山 坂町
遠くに雪山が見えたよ 坂町 停車〜 AM9:13
米沢へ向かう米坂線の列車がいましたー
村上 鉄橋
村上 停車〜 AM9:21 鉄橋〜
朝日が反射してまぶしぃ〜
日本海 間島
左手に日本海が見えて来たー
青蛙は山側の席だったよ・・・
間島 上り列車待ち合わせ〜 AM9:29
デッキ 粟島
デッキまで海を見にきましたー 粟島がみえたー
笹団子 勝木
笹団子食べるよー
作りたてなので柔らかいです〜
勝木 上り列車待ち合わせ〜 AM9:51
府屋 トンネル
府屋 停車〜 AM9:54 古いトンネルがあったよ
開けた 鶴岡
開けた土地にでたよー 鶴岡 停車〜 AM10:27
山形県に入りましたよー
ゆけども 余目
行けども行けどもたんぼー 余目 停車〜 AM10:38
雪山 白鳥
遠くに大きな雪山が見えるよー 白鳥くんたちが餌をついばんでました〜
酒田 雪山
酒田 停車〜 AM10:46 雪山近づいてきたよー
遊佐 鳥海山
遊佐 停車〜 AM10:58 大きな雪山は鳥海山だそうですー
日本海 街
またまたデッキに日本海を眺めにきたよ 海沿いの街を列車はすすむ〜
がけ 凛
崖の上〜列車は行くよ〜 凛とした碧色の日本海〜
象潟 風車
象潟 停車〜 AM11:19 秋田県突入〜
「きさかた」って読むのかー
ずーっと「ぞうがた」だと思っていたよ・・・
遠くの岡に風力発電の風車がたくさん〜
このあたりは風が強いのかなー?
仁賀保 羽後本荘
仁賀保 停車〜 AM11:28 羽後本荘駅に列車はすべりこむー
一両だけのかわいい列車がいたよ
羽後本荘 つぎ
羽後本荘 停車〜 AM11:39 次は終点秋田ですー
雪 こまち
雪が積っているよ〜
新潟も山形も雪無かったよー
秋田新幹線こまちがいる〜
秋田 閉ってた
秋田到着〜 PM12:11 乗継ぎ時間が32分もあるので
三角ラーメン食べようとしたけど閉っていたよ
つくづくココとはタイミングが合わないですよー

←新潟へ に戻る青森へ 進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル