米沢

● 翌朝〜

もちろん朝起きて温泉でひとっ風呂浴びましたよ〜

朝食 いっぱいだー
久しぶりに和食の朝ごはんたべるなぁ〜 おかずがいっぱいですよー
御飯が美味しかったですよ〜
駅舎 赤湯駅
赤湯駅の駅舎って近代的なデザインですねー 出発の時間には早いけど駅まで来ちゃいました
ホーム つの巻
ホームには誰も居ないですねー お土産でつの巻を買ったよ〜
よい感じ 大きな草
駅舎が近代的なのに3番ホームはこんな感じー
いい雰囲気でているよ〜
一年草だと思うけどものすごく高いですよー
わさわさ生えていますね〜
座ぶとんはっぱ 草登り
葉っぱ大きいですよー
座ぶとんぐらいの大きさだよー
草登り〜
アタゴオルみたいだよー
つばさ 出発
赤湯駅は山形新幹線つばさも止まるのか〜 赤湯駅 AM10:13
また米沢まで行ってちょっとぶらぶらしますー
米沢 上杉神社
米沢 AM10:28
今日は天気は大丈夫そうですねー
上杉神社まできてみましたよー
虎吐水 観光地
虎、げろぉげろぉ〜 米沢で初めて観光地らしい所に来たよ
お参り お願い
お参りしてきますよー また仲間が増えますように〜
噴水 錦鯉
噴水〜 さすがに鯉の産地だけありますねー
錦鯉がうじゃうじゃ泳いでいるよ〜
グルメ小僧万吉 ステーキ
お昼はグルメ小僧万吉さんで
米沢牛を食べちゃいますよ〜
ちょっと名前がアレですけど・・・
特選米沢牛万吉ステ―キをいただきました〜
米沢牛 御飯セット
あっさりしているけど旨味が有るお肉ですねー 御飯セットも頼みましたよ
もう一度 猫の目時計
急いでごはん食べて駆けつけたけど
12時の鳴き声に間に合わなかった〜
猫の目時計の裏側〜
おんなじ顔だけど瞳の位置が違うよ。
あらいや あずき白玉
駅へ戻る途中よさげなかき氷屋さん見つけた
部活帰りの女子高生でにぎわっていますよー
あずき白玉をいただきました〜
冰が粗いのですごく冷えますよー

かき氷屋さんですがあらいやさんっていう地元では有名なお店だそうですよ。お店のおばあちゃんが一生懸命 鉋(かんな)で冰を削っていますよ。文献では明治初期にこの方法で作っていたって読んだ事あるけどまだ鉋削りのかき氷が食べられるとは思わなかったよ〜。他のお客さんが食べていた生レモンかき氷も美味しそうだったよー


←米沢その2へ戻る米沢その4へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル