米沢

● 米沢に到着〜

米沢駅 駅舎 レンタサイクル
ちょっと空模様がよくないですけど
猫の目時計までお出かけしますよー!
自転車も借りたよー
松川 あれは
市内を流れる松川〜
街中の川ですけど綺麗ですねー
おお、あれはー
街中 やっと会えた
普通に街中にあるんですねー やっと猫の目時計くんに会えたよー
猫の目時計のパネル 時間だ
表の裏の瞳の位置で時間を表すんですねー
9時,12時,15時,18時の4回、鳴きますよ。
猫の目時計 PM3:00
・・・・鳴かない・・・・・・
雷もすごいし雨も降ってきたよー
雨宿り 鳴き叫ぶ
猫の目時計 PM3:05
文化会館の軒下で雨宿りですよ・・・
「ミャっ!」キター!
怒鳴るように叫ぶよ〜これはちょっと恐いかもー
夜に鳴かすの止めたのもわかるな〜
山形線 ボタン
米沢 PM3:55
山形線で今夜の宿の有る赤湯まで行きますよ
ドアはボタンを押して開け閉めしますよー
いかにも雪国の列車って感じですね〜
ぬれた 赤湯駅
すごい雨でけっこう濡れてしまったよ〜 赤湯 PM4:13
赤湯に到着〜
赤湯のホーム 雀のお宿 竹屋旅館
なかなか味のある駅ですね〜 今夜お泊りするは雀のお宿 竹屋旅館さんです
温泉 いい湯
さっそく温泉に入るですよー
他のお客さん居なくて貸し切り状態ですよ〜
すごく濃くていいお湯だったよー
今まで入った温泉で一番良かったですよー
夕餉 鮎塩焼き
夕ご飯ですよー
うひー、うまそうだ〜
鮎の塩焼きもあるよー
鯉 冷しゃぶ
山形名産の鯉の洗いもついていますよー 冷しゃぶ美味かった〜
たぬ君 部屋酒
旅館の猫たぬ君ですー、宿の御主人にだけ
「にゃっにゃ〜」と話し掛けていましたよ
お部屋で山形のお漬物でいっぱいですよ〜
本 赤湯温泉
今日は念願の猫の目時計くんにも
会えたし楽しかったですよー
平地の温泉なので露天風呂はないけど静かでまったりとしていて気に入ってしまいました〜

←米沢その1へ戻る米沢その3へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル