米沢

● ヨネザアドに猫の目時計を見にゆきました〜 2005/9/3-4

はるばる南東北の山形県のヨネザアド(米沢)までアタゴオルに登場する猫の目時計を見に出かけましたよ〜
今回も青春18きっぷを使った各駅停車の旅ですよー

新宿 二階
新宿 AM7:23
湘南新宿ラインで宇都宮まで行きますよ〜
グリーン車の二階席を確保だー
ホリデー割引で750円で乗れちゃいますよ
Suica 新宿の街
Suicaグリーンのシステムに対応ですよー
東海道線の普通車グリーンより進んでいるよ〜
見慣れた新宿の街をあとにします〜
朝ごはん 深川めし
朝ごはんのおべんとーたべるよ〜
今日は深川めしにしてみましたー
あさりの炊込みごはんの上に焼き穴子と
ハゼの甘露煮が乗っていますよ〜
本 小山
ゴッホ型猫の目時計を読んでますよ〜 小山〜停車〜
宇都宮 グリーン
宇都宮 AM9:15
宇都宮に到着〜
ここから先はグリーン車が
無いので普通席になりますよー
駅弁売り
おおー珍しい〜
駅弁売りのおじさんがいますよー
宇都宮 AM9:32
東北本線 黒磯行きに乗換えですよ〜
黒磯 乗換え
黒磯 AM10:23
黒磯到着〜
黒磯 AM10:27
郡山行きに乗換え〜乗換え時間が
4分っていうもの結構慌てますねー
サーカス 郡山
途中サーカスのテントが見えたよー
ポップサーカスって書いてあったよ〜
郡山 AM11:30
郡山到着〜
のりかえ 福島
郡山 AM11:47
福島行きに乗換えですよー
福島 PM12:35
福島到着〜
長い乗換え時間 外に出た
山形線の乗り継ぎ時間が長いので
福島でお昼ごはんにしますよー
外に出てみたけどお店少ないよ〜
雷もゴロゴロいいだしてひと雨来そうだよ〜
丸松 かしわつけ蕎麦
駅ビルの中のそば処 丸松さんで
お昼をいただくことにしました〜
かしわのつけ蕎麦をいただきました〜
けっこう美味しかったですよ〜
山形線 米沢へ
山形線本数少ないなー
乗り過ごしたら大変な事になりますよ〜
福島 PM1:22
山形線で米沢までゆきますよー
庭坂 赤岩
庭坂〜停車〜
車掌さんが列車から降りてきっぷを回収
しているよー!こんなの初めてみたヨー
赤岩〜停車・・・
って山の中に忽然とホームがあるだけだよ・・・
だれがこの駅をつかうのだろう?
板谷 山の中
板谷〜停車〜
駅全体がトタンみたいなので出来た
建物にすっぽり収まっているよ〜
列車は山の中をぐんぐん進みますよ〜
途中峠の駅でお餅売っていたよー
鉄子の旅に出ていた峠の力餅ですねー
米沢 結構田舎・・
米沢 PM2:10
米沢到着〜やっと着いたよー
駅前が原っぱですよ・・・

米沢その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル