横手

● かまくらまつりin秋田ふるさと村にいますよ〜

街中のかまくらまつりは2月15日からだそうですが秋田ふるさと村では11日〜13日の3日間かまくらまつりをしていますよー。夕方からかまくらの中では子供達がお餅や甘酒をふるまってくれますよ〜
ちいさなかまくら きれい
日が暮れはじめたら
小さなかまくらに火が灯されたよー
なんかキレイですよー
犬神 燈
犬神さまかな? やっぱり火が灯るときれいですよー
たのしそう こどもたち
なんかみんな楽しそうですよー
炭火を入れると中は暖かいですね〜
「あがってたんせー」とお呼ばれされたので
お邪魔させて頂きましたー
ごちそう 雰囲気
豆入りのお餅と甘酒をごちそうになりましたー やっぱり暗くなると雰囲気でるな〜
篝火 あたる
お札を返納していますねー 寒いからちょっとあたってゆこう
icebar 氷のグラス
ICEBARがあったので寄ってみました〜 氷のグラスで秋田の地酒を頂きました〜
また冷えちゃったよー

横手駅近くのゆうゆうプラザへ温泉に入りに行ったよー

ゆうゆうプラザ 露天?
ゆうゆうプラザは駅から徒歩1分でしたー 露天風呂かと思ったら池でしたー
珈琲牛乳 旅館
やっぱりお風呂上がりにはコーヒー牛乳ですね なんか雰囲気のある旅館だなー
ゆうゆうプラザの近くに有りましたよ

おなかが空いたなんか食べよう〜

七兵衛 焼鳥
居酒屋七兵衛さんに行ってみました〜
ここの焼きそばも美味しいそうですよー
比内地鶏の焼鳥食べたよー
脂があまいよー
かまくらなべ かまくら鍋
お薦めのかまくら鍋をいただきました〜
何が入っているかクイズにされてしまったよー
鯉を味噌と酒粕で煮込んでいますよ〜
ものすごく暖まったよー

七兵衛さんの店主のお話しですと本当の横手焼きそばと言えるのは「元祖神谷焼きそば屋」「焼きそばのふじわら」「七兵衛」だけだそうですよ。食べ終わった後にお皿に薄くソースが溜まっていない様では横手焼きそばとは言えないよ、との事ですー。鍋をたべちゃったので焼きそばまでは食べられなかったよー


←横手その2へもどる横手その4へすすむ→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル