横手

● 横手に着いたよ〜

乗り継ぎの待ち時間が長かったからおなか空いたよ〜。最初は「元祖神谷焼きそば屋」さんか「ささき食堂」さんに行こうとしていたけど大雪だったので駅の近くの「焼きそばのふじわら」さんへ行きましたー

横手 大雪
横手到着〜 すごい大雪だよ〜
2m あった
雪かきして無い所は2mぐらい積っているよー あったあった〜
つらら ふじわらさん
すごいつららだよー 「焼きそばのふじわら」さん到着〜
駅から歩いて4、5分で着いちゃいましたよー
肉玉焼きそば 横手焼きそば
肉玉焼きそばキタヨー
麺1.5玉の中盛りにしました〜
麺がまっすぐで太いよー
卵の黄身はほとんど生状態です〜
黄身を麺にからめていただきますよー
う、うまい 移動
う、うまい・・美味いよー
富士宮のとは違ってすごく優しい味ですよ〜
油っこくなくて和風な感じだよー
ふーっ喰った喰った〜
これからかまくらまつりをやっている
秋田ふるさと村まで出かけますよー
かまくら 入ってみる
かまくらがいっぱいありますよ〜 ちょっと入ってみようー
水神さま 炭が無い
水神さまが奉られていましたよ まだ炭が入っていないや〜
休憩 他もみてみる
また大雪になってきたのでちょっと休憩〜 さーてほかも見て回ろうかー
そり ちょっといっぱい
ソリで遊んだよ〜 寄せ豆腐と地酒であったまりましたー
お豆腐は200円、地酒は一杯100円でしたー
すごい安いですよ〜
なまはげ 鱈
なまはげ〜 鱈が干してあったよー
切り身でしか見たこと無かったけど
タラってこんなに大きいのか〜

←横手その1へもどる横手その3へすすむ→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル