横手

● 秋田県横手市までやきそばを食べにゆきました〜 2005/2/11-12

三連休パス(+グリーン4回)を利用して秋田県横手市まで名物のやきそばを食べに出かけましたよ〜

こまち ろご
秋田新幹線こまち〜
E3系カッコイイ〜
ロゴはお米の袋に書いていそうな感じ〜
やまびこ お隣
後ろにはE2系のやまびこが連結されていますー
やまびこは盛岡で切離しされますよ〜
隣にはE4系MAXが向こうの東海道新幹線
ホームにはJR700とJR300がいますよ〜
二階建 なまず
全車両二階建だからすごく大きいよー なんかナマズのキスみたいだな〜
快適 少ない
さぁ出発ですよ〜
やっぱりグリーン車はゆったりしているよー
こまちのグリーン席って
ちょっとしか無いんですよー
飲み物 笹巻けぬきすし
昨日買っておいた笹巻けぬきすしを食べよ〜
こまちのグリーン車は飲み物が出ますよー
暖かい日本茶を頂きました〜
一晩置いたから酢と塩がなれておしくなっていますよ〜。それでも硬派な酢加減塩加減ですよ
300年前の元禄時代から伝わるお寿司ですー
岩手山 秋田
盛岡まできたら岩手山が見えたよー 雫石を過ぎたら凄い大雪だよー
岩手とは風景がぜんぜん違うよ〜
大曲 スイッチバック
大曲到着〜 この駅でスイッチバックして秋田に向かいますよ
新幹線のスイッチバック*1って珍しいなー
駅 閑散
奥羽本線の横手方面行きが来るまで
45分も有るので外に出てみましたよ〜
買物でもしようかと思ったけどなんか
寒々としていて人も少ないよ〜
こまちだるま こまちだるま
奥羽本線のホームにE2系の雪像があったよ
どうして「やまびこ」の車両で作ったのかな?
元は花壇かな?すごく大きいですよー

*1 スイッチバック : 終点以外の駅で列車が方向転換して進んで行くことです〜。大曲駅を出るときはいきなり後ろ側に進みますよ。座席の方向を換えたりとか結構ばたばたしちゃいますねー。ましては事情をよく知らない人は折り返して東京へ戻ってしまうのではと大慌てしちゃうかも〜


横手その2へすすむ→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル