南東北

● 新庄に寄り道してから酒田へ向かうよ〜

陸羽東線 SL
陸羽東線〜
車窓はすっかり冬景色になったよー
中山平温泉 停車〜 PM4:27
SLが止っていたよ〜
山ばかり 三角山
深い山の中をピョーっ!と
警笛を鳴らしながら列車は進むよー
三角型のお山があったよ
運転席 立小路
後ろの運転席に座ってみたよ 立小路 停車〜 PM4:43
雪原 瀬見温泉
すごくきれいだよー
さだまさしの歌が聞こえてきそうです〜
瀬見温泉 停車〜 PM5:00
夕暮れ 新庄
日が暮れてゆくよ〜 終点 新庄到着〜 PM5:21
飾り物 いのしし
新庄まつりの山車が飾られていたよー
綺麗に出来ていますね〜
がーっ! うひー 目つきがコワイヨ〜
寄り道 ならま食堂
新庄で陸羽西線に乗換えですけど1時間5分も乗継ぎ時間があるので寄り道してゆきます〜 看板とお店が一致しないイカしたお店〜
少しお腹も空いたのでなんか食べてゆきますよ
いいあじ とりもつラーメン
ならま食堂さんっていう地元では有名なお店だそうですよ、なんかこの薄暗さといいあちこちに稲穂が出ていたりと いい味でていますー 名物の とりもつラーメンをいただきましたー
柔らかい醤油味で全然臭みがないですよ〜
新庄 余目
新庄 PM6:26
山形新幹線JR400が止っていたよ
これから陸羽西線奥の細道最上川ラインで
余目(あまるめ)まで出ますよー
終点 余目 PM7:12
羽越本線酒田行きに乗換えですー
向かいのホームに入線してきているよー急げ〜
羽越本線 余目
乗換え時間3分なので慌てたよ〜 余目 PM7:15
日本海側の街にでましたよー
到着 酒田
すぐに終点酒田〜 酒田 PM7:33
あけぼのの発車時間まで酒田で過ごしますー

←鳴子温泉へ戻る酒田へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル