南東北

● 酒田で温泉に入ってちょっといっぱい〜

獅子 SPA
獅子頭大きいよ〜 酒田ポートサイドリゾートSPA GARDENさんで
ひとっ風呂浴びてゆきますよー
こんな街中で温泉が湧いているんですね〜
兵六玉 おすすめ
兵六玉さんでちょっといっぱいですぅー 何にしようかなー
いい雰囲気 竹豆腐
なかなかいい雰囲気のお店ですよー 兵六玉さん名物の竹豆腐を頼みましたよ
たけとうふ たべる
なめこや蟹肉刻みネギがのっていますー これは日本酒のおつまみにピッタリだよー
地鶏 ホタテ
比内地鶏の焼鳥〜
弾力があってうまいよー
帆立貝焼き〜
地魚 さしもり
地魚のお刺し身盛り合わせー 金目鯛とソイが美味しかったよ
庄内のお漬物 メニュー
庄内のお漬物〜
赤蕪おいしかったよ〜
芥子茄子はシナプスがぶちぶち切れる感じー
他にも生蛸刺しとか焼きそばも食べたよー
そろそろお会計して駅に戻ります〜
酒田駅 酒田
酒田駅に戻りましたよ
寝台特急あけぼの の案内が出ていますねー
初めて来る街でお酒飲んで
ぶらぶら歩くってきもちいいですよー
ホーム 列車を待つ人
静まり返ったホーム 寝台特急あけぼのの入線案内放送きたよー
キター かっこいい
あけぼの キター! やっぱり寝台列車は旅情を掻き立てるなぁー
ゴロンとシート 他のカエル
酒田 PM10:44
ゴロンとシート車両は白線なんですね
同じお部屋のカエルと意気投合〜
午前三時ぐらいまで小声でお話ししていましたよ
新発田 新津
新発田 停車〜 AM 0:53 新津 AM1:13 新津で16分停車〜
バタバタと外が騒々しいと思ったら大阪から来る寝台特急日本海とこの駅ですれ違うので撮り鉄の人達がカメラを持って走り回っていましたよ〜

ちなみに青蛙は乗り鉄と食い鉄のハーフ&ハーフです〜

● 気がついたら寝ていたよ〜

大宮到着案内の放送で目が醒めたよー

大宮 そろそろ
大宮 停車〜 AM6:31 そろそろ終点上野です〜
荷作り 上野
寝袋も畳んだし荷作りも終了〜 終点 上野〜 AM6:58
13番線 あけぼの
北斗星と同じく地平ホーム13番線に入線ですー
お客さん少ないですねー
ゴロンとシートは満席でしたけどね〜
今度は青森まで乗ってみたいですよー

寝台特急あけぼのは4人部屋になっている開放型B寝台の寝具無しのゴロンとシートという車両も連結していますよ。こちらは寝台料金無しで特急料金だけで利用する事が出来ます。土・日きっぷでも もちろん追加料金無しで利用可能ですよ。女性専用レディースゴロンとシート車両も連結されているよ。
空調は効いていますので薄手の寝袋や毛布など持参してくれば熟睡出来ますよ、着の身着のまま名の通りゴロンとしている旅人も多いですけどね。

寝台特急あけぼののゴロンとシートは人気がありますのでなるべく早目に予約したほうが良いですね。一ヶ月前の午前10時からみどりの窓口で予約可能ですよ。


←新庄へ戻る越後湯沢へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル