南東北

● 陸羽東線奥の細道湯けむりラインのたび〜

新幹線 仙台
これから古川まで一区間だけ移動ですー
土日きっぷは新幹線も乗り放題ですよ〜
仙台 PM1:42
E2系0番代やまびこキタヨー
ひとっとび 古川
ぴゅーっと ひとっ飛び〜 古川 PM1:56
あっというまに古川到着〜
陸羽東線 田園
古川 PM2:11
陸羽東線奥の細道湯けむりラインで山形へ〜
途中で陸羽西線に乗継いで本州横断しますー
ゆけどもゆけども田園風景が続きます〜
原野 上野目
原野って感じの所もいっぱいですー 上野目停車〜 PM2:36
鳴子御殿湯 鳴子温泉
鳴子御殿湯駅付近に来たら冷え込んできたよ
あちらこちらに雪が残っていますよ〜
鳴子温泉駅着いたよ〜
一面雪景色だよー
ロゴ 鳴子温泉駅
奥の細道湯けむりラインのロゴですー 鳴子温泉 PM2:56
寄り道 武者
ちょっと寄り道して温泉に入って行きますよ〜 やぁやぁ我こそはパースアンボイヶ庄
マイティスターが嫡男青蛙なるぞー我が庄
一が太刀やっつけ丸っ受けてみよーっ!
温泉 商店街
温泉ゆきま〜す!! 小さな商店街があったよ
名産 雪
あっ、しそ巻があるよー
帰りに買って行こう〜
結構雪が積っていて寒いよー
昨晩も雪が降ったそうですよ〜
源泉 早稲田桟敷湯
源泉がごぼごぼ湧き出していますよー
ものすごく硫黄の匂いがしますよ〜
駅近くの早稲田桟敷湯さんに来てみましたー
早稲田大学の学生さんが堀り当てた温泉です
不思議 足湯
建物も早稲田の研究室の設計だそうですよー
入口が判らない不思議な構造ですよ〜
透明だけど硫黄の香りがしていいお湯でした〜
こちらは駅前の足湯です〜
乗継ぎの時間が短い時にお薦めですー
ローカル 鳴子温泉駅
このローカルな感じたまんないなー これから陸羽東線で山形の新庄まで行きます
陸羽東線 空いている
鳴子温泉 PM4:19 空いているよ〜

←仙台その2へ戻る新庄へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル