岡山・鳥取乗り鉄

● 岡山・鳥取ぐるり乗り鉄のたび〜 2007/8/17

青春18きっぷを使って岡山スタートで伯備線−山陰本線−因美線−津山線を辿って、ぐる〜っと乗り鉄してきました〜
今回の旅はこんな所を回ってきましたよ→旅の経路図

岡山駅 ミスト
朝の岡山駅〜 AM7:53
今日から出勤の会社が多いので通勤客で
いっぱい〜 これは何かの罰ゲームの様だー
すんごい見られまくっています〜(^^
なんか涼しいなぁと思ったら
強力なドライミスト発生器があったよー
通勤 岡山
ターミナル駅だけあって
ひっきりなしに列車が入ってきます〜
岡山駅 出発〜 AM8:16
伯備線で備中高梁まで行きますー
謎 庭瀬
見たことない車両ばかりだよー
ずいぶん丸っこい車両ですね〜
庭瀬 停車〜 AM8:23
吉備路 中庄
田園風景の中を列車は進みます〜 中庄 停車〜 AM8:27
岡 倉敷
岡山って名前の通り
山まで行かない低い岡だらけですね〜
倉敷 停車〜 AM8:33
コース 清音
線路はコースを変えて北へ向かいますー 清音 停車〜 AM8:41
総社 がらがら
総社 停車〜 AM8:45
学生さん達がごっそり降りて行きました
いきなりガラガラに空いちゃったですよ〜
青蛙の他には1リットルパックの牛乳を
ラッパ飲みしている男子高生1人だけー
ローカル 山
おーっ この空き具合〜 車窓の景色〜
ローカル線の雰囲気出てきたですよー
どんどん山の中へ進んでゆくよ〜
豪渓 高梁川
豪渓 停車〜 AM8:49 豪渓駅を過ぎると伯備線は
高梁川に沿って北上しますよー
日羽 採石場
日羽 停車〜 AM8:53 採石場があったー
美袋 尖った山
美袋 停車〜 AM8:57 山々の間を縫うように走って行きます〜
川面 みどり
鮎とか釣れそうですねー ブロッコリーじゃないよ〜
備中広瀬 そろそろ
備中広瀬 停車〜 AM9:03 そろそろ終点〜
備中高梁 ホーム
終点 備中高梁 AM9:09 ホームには特急列車待ちのお客さん〜
駅舎 高梁
新見行きの列車が来るまで
44分あるので表に出てみましたー
ずいぶんと小さな街ですね〜
街 ポスト
なにかあるかなぁ〜
観光客向けのお店はぜんぜん無いですねー
なにかこれは懐かしい風景だなー
駅 燕
駅に戻ってきました〜 ホームでは燕くんがすごい勢いで
ビュビュン飛び回っていたよー

備中高梁−米子へ進む→

ショートカット:[伯備線 備中高梁−米子][山陰本線 米子−鳥取][因美線 津山線 鳥取−岡山]

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル