岡山・鳥取乗り鉄

● 因美線 鳥取−津山、津山線 津山−岡山

砂丘そば あご
乗換え時間が35分あるので
鳥取名物砂丘そばを食べて行きますよ〜
あご出汁のお蕎麦は初めて食べたよー
麺はすんごく柔らかいですよー
中国地方って腰の無い麺が多のいかな〜?
鳥取駅前 駅弁
すごい勢いでお蕎麦食べて駅前へキタヨー 夕ご飯用のお弁当も確保〜
この先小さな駅しかないですからねー
鳥取 街
鳥取 定刻に出発〜 PM4:45
因美線で智頭へ向かいますー
鳥取の市街地を走ってゆきます〜
農村 郡家
あっというまに農村風景〜 郡家 停車〜 PM4:58
山 お散歩
ぐんぐん山の中へ進んで行きますー 犬くん散歩やるき満々だー
鷹狩 用瀬
鷹狩 停車〜 PM5:12 用瀬 停車〜 PM5:15
山 因幡社
そろそろ日が傾いてきたよ〜 因幡社 停車〜 PM5:20
渓流 智頭
渓流沿いを列車は進みます〜 終点 智頭 PM5:28
酒林 ホーム
ホームに大きな酒林があったよ 乗継ぎ時間が33分あるので
駅外へ出てみますよ〜
駅舎 観光施設
智頭駅〜 駅前に観光案内所があったので寄ってみます
ここにも あそこにも
ここにも酒林があったよー
ここは林業の街だそうです〜
ふつーのお家の前にも酒林〜
アキバ臭 はくと
こんな山奥の駅にもアキバの匂いが・・・ かっこいい特急がキター!
智頭急行線のHOT7000系「スーパーはくと」
京都−倉吉間を走っているそうです〜
キハ120 発車
青蛙が乗るのはこっちのキハ120〜
こんなローカル線なのに快速だー
本数少ないのに止まらない駅があるとは・・
智頭駅を定刻に発車〜 PM6:01
因美線の残りの区間、津山まで行きますー
あご寿し あご寿し
鳥取駅で買ってきたあご寿し食べるよー やっぱりトビウオは旨味成分が多くて旨いなぁ
農村 土師
山間の農村を走り過ぎて行きます〜 土師 停車〜 PM6:07
屋敷 那岐
この辺りは立派なお家が多いですね〜 那岐 停車〜 PM6:12
アーチ ジャングル
高速道路かな〜?赤いアーチ橋が見えたよ 車両の両側に木の枝が迫ってきています〜
微速 ゴリゴリ
微速前進中〜
ゴッ!バシっ!
太い枝がぶつかっています(汗
ガリガリガリ〜バシッ、バシッ!(大汗
バキ 抜けた
バキバキバキ〜ガサガサ〜
な、なに〜ここの路線・・・・
ふぅ〜、やっとジャングル抜けたよー
美作河井 採石場
美作河井 停車〜 PM6:30
小さな転車台があったよ
夕日に照らされる採石場〜
× 野焼き
なんだろう×形の雲が出ているよー 夕暮れ時の農家の野焼き〜
知和 美作加茂
知和 停車〜 PM6:36 美作加茂 停車〜 PM6:40
美作加茂 通路
美作加茂で6分停車〜 通路の様な?ぶどう棚なような・・・何だろう〜
暗い 夕暮れ
随分と薄暗くなってきたよー もう日も落ちたみたいです〜
東津山 車窓
東津山 停車〜 PM7:07 そろそろ車窓の景色も見えなくなるよー
津山 黄昏
終点 津山到着 PM7:12 黄昏時の津山駅〜
乗換え 津山駅
津山線に乗換えます〜
乗換え時間は39分〜
時間も有るので駅周辺を歩いたよ〜
津山 大
津山駅前 駅の背後の山に大字の灯がともっていたよ
津山 弓削
津山 定刻に発車〜 PM7:51
けっこう混んでいますよー
弓削 停車〜 PM8:13
岡山 おしまい
終点 岡山到着〜 PM9:02 いやぁ乗った乗った〜
初めての路線は楽しいですよー
それでは次の旅でまた会いましょう〜

← 米子−鳥取へ戻る

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル