台湾

● 腹ごなしに萬華夜市をみてまわったよ〜

台湾ではあちらこちらに夜市がたちますよー毎日がお祭りのようで楽しいですよね〜

人だかり コブラ
蛇屋の前に人だかりができてるぞー うぁ〜コブラだよ〜
こっちの方に向かって来ないのかな〜
ふえた たべもの
すっかり夜なので屋台がいっぱい出てきたよー こっちは食べ物の屋台ばかりですねー
やどかり 茶壷
ヤドカリ屋さんだよー 茶壷(急須)の競りだよー
のしいか 柳丁
のしイカの屋台〜 柳丁(オレンジ)てんこもりの車〜

仕林の夜市にも来てみたよ〜

若者 青蛙
こっちは若者の街ですよー
萬華と違って若い人だらけだ〜
青蛙下蛋〜カエルの卵のお店だよ
カエルの卵に甘いシロップをかけて頂きますよ
愛玉子 トマト飴
実はバジルシードを水で戻した物ですこれが
またカエルの卵にそっくりなんですよー
ここは愛玉冰も売っていますね〜
リンゴ飴のプチトマト版ですよー
生煎包 生煎包
ここの生煎包の店はいつも行列出来てますねー 一個10元(約35円)で肉と野菜がありますよ
蒸してから焼いた汁気たっぷりの肉饅です
フライドチキン 猪血
フライドチキンの屋台すごく美味そうな匂いだよ 豚の血をもち米に吸わして炊きますよー
もちもちしていて美味しいですよ〜
(怪しくないのよーそんな目で見ないで〜)
ひといっぱい 新しい通り
歩くのが大変なぐらい人一杯だよ〜 おしゃれな新しい通りが出来ていたよ

←台南担子麺へもどる台湾の朝ごはんへすすむ→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル