台湾

● 台南担仔麺で海鮮三昧だー

ネオンギラギラの台南担仔麺で海鮮料理を食べましたよー。ここは入口に水槽があって食材をと調理方法を指定して注文しますよ。

台南担仔麺 水槽
さぁ夕ご飯だー
今日は台南担仔麺で海鮮三昧だ〜
う〜んなに食べようー
ばい貝も美味そうだな〜
シャコ 蝉蝦
シャコだー
たべちゃうぞぅ〜
セミエビだー
くってやるぅ〜♪
店内 店内
外と違って店内は豪華ですよー それでもここは麺屋さん〜♪
食器 裏
食器はウェッジウッドを使ってますよ〜
カトラリーはクリストフルですよー
帰りに一枚持ってかえろうー
(犯罪です)
ばい貝 ばい貝
ばい貝きたよー 蒸したばい貝ですよー
チリソースをつけて食べます
蝦巻 蝦巻
蝦巻きたよー
香ばしくて美味しいよー
ここの名物料理ですよー
海老のすり身を湯葉で巻いて揚げています〜
マスタードソースでいただきますー
蒸し蟹 蒸し蟹
蒸し蟹きたよー やっぱり蟹は蒸しが一番ですねー
ミソがうまいよー
蝉蝦 蝉蝦
蝉蝦きたー もうぷりぷりですよー
でも一口でおしまいだー
シャコ シャコ
シャコきたよー シャコを葱とニンニク胡椒で揚げていますよー
身がしっかりしていて甘いよー
白菜のグラタン 白菜のグラタン
白菜のグラタンきたー
青蛙のお薦めですよー
中華風のグラタンですが白菜で貝柱と蟹の卵を包んだものが具になっていますよー
担子麺 担子麺
シメの担仔麺きたよー 塩味のスープに肉のそぼろが乗っていますよー
おかわりしたいほどうんまいですよ〜
くだもの 満足
サービスの果物はメロンとレンブでしたー
レンプはエアinアップルって感じでサクサクしていてみずみずしくて美味しいですよー
いっぱい食べたよー

←台北の下町萬華にいったよへもどる腹ごなしに夜市へすすむ→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル