台湾

● 台湾の朝ごはん〜

日本に帰る前に鹹豆漿と蛋餅の朝ごはんだー

四海豆漿大王 蛋餅と鹹豆漿
寧夏路の四海豆漿大王〜
5,60年ぐらい昔からここで営業していますよ
前はレンガ造りの古い建物だったんですよー
蛋餅と鹹豆漿
両方あわせて35元(約120円)激安です〜
鹹豆漿はおぼろ豆腐スープって感じですねー
いただき 蛋餅
いただきま〜す
鹹豆漿は温かい豆乳に切干大根の漬物、
干蝦、葱、油條(揚麩みたいな物)揚葱などを
入れ酢を入れて半凝固状態にした物ですよー
蛋餅は葱入り卵焼きをもちもちしたクレープの様な皮で巻いていますよ〜パイの様な焼餅に葱入り卵焼を挟んだ焼餅挟蛋もお薦めですよー
ちょっと散歩 港
ちょっと散歩で迪化街を通りましたー
またからすみ買ってしまったよ〜
淡水川の古い港を見に行きましたー
昔の船 変な顔
復元された昔の船があったよ おもしろい顔しているな〜
民生西路 かえる
民生西路のどんずまりが港とは知らなかったよ さーてそろそろ帰りますかぁー

帰りの機内〜

機内食 機内食
和風アントレにしましたよ〜 日本アジアのごはんは結構美味しいですよ〜

帰ったらお寿司をたべるぞ〜ラーメンも食べたいよ〜


←夜市をお散歩へもどる

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル