台湾

● 台北の下町萬華にいったよ〜

今晩は華西街で食事をする約束があるので一足早く萬華へやってきましたよー

おじいさん 龍山寺
龍山寺〜
ここはおじいさん達のたまり場ですねー
屋根の複雑な装飾は蛇が潜んでいるように
見えるので鳩が寄りつかないそうですよ〜
玉蘭花 お祈り
お供えのお花ですよー
白いのは玉蘭花でとっても良い香りがしますよ
ディオリッシモの香りに似ていますね〜
長い線香を持って拝みますよー。正式には
ひざまずいて蛇の霊が乗り移ったようにくねくねしながら拝みますがそんな人はいませんねー
日暮れ おなかがすく
日が暮れてきたよー
幻想的な風景ですねー
おなかすいたよー
夕食前だけどちょっとだけなんか食べよう〜
華西街 アーケード
華西街〜
お土産屋さんや蛇料理のお店がありますよー
キラキラのアーケードになっていますよ〜
へろへろ 蛇
へろへろないらっしゃいませ〜 蛇料理屋さんー
蛇の活きじめ実演をやりますよ〜
蝦 塩焼き海老
元祖焼酒蝦〜
ここの海老美味いんだよー
「焼酒蝦」は米酒で煮た海老ですよ
いつも塩焼き海老しか食べないですけど本当に美味いですよーさっきまで水槽で泳いでいた
海老をその場で焼いてくれますよ〜
うまい
エビー! もう一皿食べちゃおうかなー
一皿150元(約520円)ですよ〜
新鮮なので海老ミソが甘くておしいですよ
もちろん身はぷりっぷりですよー

←光華玉市をのぞきにへもどる台南担仔麺へすすむ→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル