台湾

● 光華玉市をのぞきにいったよ〜

光華玉市は八徳路の松江路高架下電子市場光華商場の隣にありますよ〜常設の売場もありますが休みの日には路上に骨董品を並べるお店がたくさんでてきますよ。

光華玉市 ひすい
光華玉市到着〜 翡翠のアクセサリーがたくさん売っていますよー
腕輪 お茶
翡翠の腕輪がいっぱい 骨董品と一緒にプーアール茶も売ってますよ
珍しいキノコ型のプーアールがあるよ〜
市民大道 レプリカ
市民大道側にもお店がでているよー ほとんどレプリカなんですけどね〜
本物も混じっていますよー
皮の楯 本物系
皮の楯だー欲しいよ〜
軽かったら背負って帰ろうかとおもったのに縄を膠で固めて貼付けているのですごい重いですよ
ここは本物系ばかりの店ですねー
カエルの置物 スッポン
カエルの置物だ〜 スッポンの背中に巻き貝が乗った香炉ですねー
こいつも欲しいなぁ
香腸 香腸買った
香腸の屋台があったのでちょっと買い食い
下段は香腸ですけど上のやつは米腸ですね
肉ではなくておこわを詰め込んでいますよ〜
甘辛くて美味しいよーニンニクを生で齧りながらたべるともっと美味いそうですよ〜さすがに匂いが強烈になるので青蛙はやりませんけどー
錠 工事中
中華式デジタル錠(^^ を350元で買ったよ〜
五桁の漢字を合わせると開きますよー
忠孝新生駅前の工事中の看板〜
ぜったい手抜き工事している謝り方だよー

←からすみを買いにその2にもどる台北の下町萬華にいったよへすすむ→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル