台湾

● 迪化街へ烏魚子(からすみ)を買いにいったよ

台北の乾物屋街迪化街(てぃほぁちぇー)は乾燥中華食材や漢方薬、お菓子などを売っているお店が集まっていますよー街中や外国人向けのお土産屋さんよりもかなり安く買えちゃいますよ〜

中山駅 1番出口
迪化街へはMRT(地下鉄)中山駅が近いですよ 1番出口を出て台北牛乳大王の方へ進みます
あとはひたすら南京西路をまっすぐですよー
新光三越 圓環見えた
承徳路の歩道橋を渡ります〜
正面に新光三越ビルがみえますよー
圓環が見えてきましたよ〜
圓環 圓環の二階
圓環についたよーガラス張りで綺麗になっちゃったよ〜昔のぼろぼろ方が良かったのになー
ここは台湾の伝統的な食べ物のお店が
集まっていますよーさぁ何を食べようかなぁ〜
新しい圓環は二階もあるのか〜
伝統
くーっ!美味そうだ〜
いっただっきま〜す
左から魯肉飯(豚肉そぼろ餡かけ御飯)鶏巻(鶏挽肉の湯葉包み揚げ)排骨湯(豚スペアリブミンチと大根のスープ)ですよー特に魯肉飯はたまらないよー吉野家でだしてくれないかなー
さらに進む 黒美人
おなかも一杯になったので前進しますよー 昔のナイトクラブ黒美人跡地ですー
台湾語で黒は「おぅ」なのでALLにひっかけて
全部美人の意味だそうですよー
どんずまり"" 迪化街
南京西路はここでカーブしますよー
この曲がり口が迪化街の入口ですよ〜
ここから迪化街が始まります
休憩 しぼりたて
喉が渇いたので柳丁という台湾の
オレンジのジュースを飲みましたよ〜
やっぱり搾りたてはうまいや〜
ネーブルのようで甘みも香りもいいですよ〜

←台湾その1にもどるからすみを買いにその2へすすむ→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル