台湾

● 香港の帰りに台湾へ寄ってみたよ〜 2005/1/14-16

台湾までカラスミを買いに寄り道してみましたよ〜
寧夏路夜市 海鮮
ちょっと小腹がすいたので寧夏夜市まできましたよ〜ここは食べ物の屋台が沢山ありますよ 海鮮の屋台〜
旭蟹が美味そうだなー
沙拉船 揚げたて
あったあった「沙拉船」見つけたよ〜
これが食べたかったんだよねー揚げパンに
胡瓜、トマト、魯蛋、中華ハムを挟んでいますよ
パンは注文してから揚げてくれますよ〜
ジュースの屋台 食べる
ジュースの屋台で木瓜牛(女乃)を買いましたよ
酪梨汁っていうのはアボカドジュースですよー
いただきま〜す。
木瓜牛(女乃)パパイヤミルクはシェイクのような感じになっていますよ。沙拉船は前は栄養三明治(サンドイッチ)って名前だったのですよー

翌朝〜

中正記念公園 寒い
中正記念公園まできましたよー
今日は曇ってしまって残念だー
外国人観光客しかいませんねー
御殿? 狛犬
御殿のような建物ですね〜 へんな顔だー
でかい がらがら
またここから見るとデカいですね〜 人少ないよ〜
蒋介石 衛兵
蒋介石 蒋介石像の左右に衛兵が立っていますよ
ときどきライフルをくるくる回しますー
これはまるで 交代
これはまるでどこかの国みたいだー 衛兵の交代時間なので兵隊さんがゼンマイ
仕掛けのように歩いて行きましたよー
台北101 太極拳
遠くに世界一高いビル台北101が見えますねー 公園では太極拳をやっていたよー
回廊 移動
ここの回廊すごく綺麗だよー
どこからか胡弓の音が聞こえてくるよ〜
さーてそろそろお店も開く時間だから
からすみを買いに行きますよ〜

からすみを買いにへすすむ→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル