昇仙峡

● 昇仙峡その2

覚円峰 さらにすすむ
昇仙峡の主峰、覚円峰ですよ〜 渓谷沿いをさらに進みますよ〜
石門 木陰
石門ですよ〜
くぐるときにちょっと緊張しますよー
木陰でちょっと休憩ですー
ピカピカのトカゲくんがいたよ〜
金渓館 渓流沿い
ちょうどお昼なのでここいらで
ごはんにしますよー
ここが涼しげで良さそうですね〜
お昼ごはんは金渓館さんに決定ー
お蕎麦と岩魚 美味そうだ
ざる茸蕎麦と岩魚塩焼きを注文しましたー うひー美味そうですよ〜
岩魚塩焼き ざる茸蕎麦
岩魚塩焼き〜
身がほくほくで美味しかったー
頭もしっぽも食べたよ〜
ざる茸蕎麦〜
腰が強くて香りも良いですよー
蕎麦つゆも濃い目で美味しかった〜
渓流 あそんでもらった
すぐ目の前が渓流になっていますよ
見上げると木々の間から覚円峰が見えますよ〜
女将さんに遊んでもらいましたー
さらに下る 心地よい風
さーごはんも食べたしどんどん下りますよー 時々さぁーっと吹く風が気持ち良いですよ〜

昇仙峡に来たときは金渓館さんでお食事や休憩するのが一番良い場所にありますよ。滝上のバス停から渓谷を下ってゆくとこれぞ昇仙峡!って見所満載ですからここをゆっくりと見て回って石門をくぐってちょっと行った所に金渓館さんがありますよ。それからここは車で来ることも出来るのですよ、渓流沿いの道が通行止でもグリーンラインの方からも入れますからお年寄りと一緒のときでも大丈夫ですね。それになんといっても景色がたまらなく良い場所にありますからねー美味しいお蕎麦に綺麗な景色、もうたまんないですよ〜、紅葉のシーズンはさぞかし美しいでしょうね〜。感じの良い白いお鬚の仙人みたいな御主人も目印ですよ(^^


←昇仙峡その1へもどる昇仙峡その3へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル