水郡線

● 水郡線 その1

郡山行き 鉄橋
黒磯 10:33発 郡山行き〜
E721系だったよー
高い鉄橋をわたりましたー
豊原 またしても
豊原 停車〜 10:47 またしても高い鉄橋〜
E721系のUVカットガラスを通すと
写真が青っぽくなってしまうよー
白河 久田野
白河 停車〜 11:00 久田野 停車〜 11:04
矢吹 須賀川
矢吹 停車〜 11:15 須賀川 停車〜 11:24
阿武隈川 安積永盛
阿武隈川沿いを列車は進みますー 安積永盛 停車〜 11:30
「あさかながもり」読めないですよね〜
郡山 福島
終点 郡山 到着〜 11:37 福島行きに乗継ぎする人でいっぱいですー
3番線
水郡線は2番線の端っこの
3番線からの発車ですよー
郡山11:59発 常陸大子行き〜
座席 お弁当
おー空いている〜
キハ110に似ているけど綺麗な車両ですねー
席も確保したので
お弁当を買いにきましたよー
キハe130 弁当
キハE130系は初めてだよー 福島まるごと辨當を買ったよ
福島まるごと辨當
福島の美味しいお菜10種類〜
鯉の甘酢あんかけが美味かったです〜
郡山 12:00 1分遅れで発車〜
おばあちゃんが乗り込むの待ってくれましたよ
安積永盛 軌道
安積永盛 停車〜 12:05
さっき通ったばかりですけどねー
安積永盛駅を過ぎると列車は東にカーブして
水郡線の軌道に入ってゆきましたよー
のどか 谷田川
のどかな風景がつづきます〜 谷田川 停車〜 12:17
ご 小塩江
グゴゴゴォ〜
登りでうなるエンジン音がいいですよー
小塩江 停車〜 12:21
鳥居 川東
鳥居みたい 川東 停車〜 12:25
雲 泉郷
雲がまたいい感じに浮いてますよ〜 泉郷 停車〜 12:33
駅舎 川辺沖
泉郷の駅舎〜 川辺沖 停車〜 12:36
野木沢 丘
野木沢 停車〜 12:40 低い丘をいくつも越えて列車は進むよー
磐城石川 猫啼温泉
磐城石川 停車〜 12:46 猫啼温泉ですかー
そそられる名前ですね〜
雲 里白石
まだ夏の雰囲気が残っていますー 里白石 停車〜 12:54
みどり 川
いちめん緑色〜 ちいさな川を渡ったよ
磐城浅川 磐城浅川
磐城浅川 停車〜 12:58 磐城浅川駅もいい雰囲気ですよー
中豊 むら
中豊 停車〜 13:08 小さな村々を走りぬけて行きますー
磐城塙 磐城石井
磐城塙 停車〜 13:17 磐城石井 停車〜 13:24
東館 東館
東館 停車〜 13:30 「ひがしだて」って読むですかー
久慈川 吊り橋
東館駅を過ぎると軌道は
久慈川沿いを走ります〜
矢祭山駅前に吊り橋があったよー
矢祭山 岩山
矢祭山 停車〜 13:35 岩山の下を通りましたー
少々険しい所を進んでますね〜
渓流 渓流
渓流沿いに入ったので
景色が良くなったですよ〜
釣り人もおおぜい出ていますよー
常陸大子 駅前
終点 常陸大子 到着〜 13:47
常陸大子 発 13:51 水戸行きに乗換え〜
玉屋の奥久慈しゃも弁当を買いに〜ダッシュ!
駅併設のコンビニ潰れていたよ・・・_| ̄|○
しゃも 鮎
常陸大子 13:51定刻に出発〜
玉屋の奥久慈しゃも弁当は予約して
改札口まで持ってきてもらうしかないかー
鮎釣りの釣り人〜

← 東北本線 へ戻る水郡線 その2へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル