水郡線

● 水郡線 乗り潰しの旅〜 2009/9/5

茨城県の水戸駅と、福島県の郡山駅を結ぶ水郡線を旅してきたよー。キハE130系で低い山々、田園風景の中を走り、久慈川の渓流沿いをガタゴトと進みます〜。今回の旅はこんなコースを回ってきたよ→旅の経路図

上野 お弁当
今回の旅は上野駅からスタートですー 朝ごはんのお弁当を買って行きます〜
判りにくい所に旨囲門さんが出来ていましたー
快速 上野
上野駅 7:58発 快速ラビットに乗りますー まず最初に宇都宮に向かいますよ〜
乗り込み 古代豚弁当
では、乗り込みますー 古代豚弁当を買いましたー
古代豚弁当 いただき
初めて見掛けたので買ってしまったよ
朝からカロリーかっとばしすぎー
いただきまーす♪
発車 ブルトレ
7:58定刻に発車〜 ブルトレだー!北斗星かなー?
あけぼの 赤羽
尾久車両センターで
寝台特急あけぼのが休んでいましたー
赤羽 停車〜 8:06
荒川 アリーナ
荒川渡河中〜
踊り子号ってこっちにも来るんですね
さいたまスーパーアリーナ〜
大宮 変った
大宮 停車〜 8:21 見たことが無い車両がとまっていたよー
水田 蓮田
大宮を出るとすっかり田舎な風景に〜 蓮田 停車〜 8:29
おだやか 利根川
今日は穏やかなお天気〜 栗橋駅を過ぎて利根川渡河ちう〜
あれ?河川敷に秘密な道路があったよー
利根川CRのこの辺りは未舗装なんだけど?
利根川 古河
川幅広いですね〜 古河 停車〜 8:48
稲 小山
田んぼもすっかり黄金色〜 小山 停車〜 9:00
日 小金井
今日は絶好の旅日和でよかったよー 小金井 停車〜 9:05
石橋 宇都宮
石橋 停車〜 9:15 終点 宇都宮 到着〜 9:27
乗換え 買物
黒磯行きに乗継ぎです〜 座席を確保してからお茶を買いにでました
黒磯行き 氏家
宇都宮 9:32発 黒磯行きですー 氏家 停車〜 9:48
畑 蒲須坂
じゃがいも畑かな? 蒲須坂 停車〜 9:52
ここはお魚のカマスと関係あるのかなー
矢板 鉄橋
矢板 停車〜 10:02 鉄橋〜
野崎 西那須野
野崎 停車〜 10:07 西那須野 停車〜 10:11
旅人 那須塩原
一人旅のおじいちゃんとお話しましたよ
30年前のガイドブック持って旅していたよ〜
「駅降りたら写真と全然違ってよぉ」って^^;
那須塩原 停車〜 10:16
れんこん 黒磯
れんこん畑がありましたよー 終点 黒磯 到着〜 10:21
黒磯 特急
郡山行きに乗継ぎですー クハ481がいたよー
折返しの快速フリーウェイかな?

水郡線 その1へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル