南東北

● 松島海岸そして牛タン塩焼き〜

松島 遊覧船
おおーっ小さな島がいっぱいで綺麗ですよー 一時間に一回遊覧船が出港しますよ〜
日差し 島にお堂
日差しが海に反射してまぶしいよー 小さな島にお堂が建っているよ
五大堂 すのこ橋
五大堂って言うそうですよ すのこ橋を二本渡って行きますよー
余裕 五大堂
足元は隙間がいっぱい空いているけど
余裕で渡っちゃいますよー
五大堂〜
絶景 お船
ここからの眺めは絶景ですよー お船も行き交っているし
カモメくんも飛び回っているよ〜
これぞ ごはん
これぞ松島って感じですね〜 そろそろ遊覧船が出るのでごはん狙いの
カモメくん達が集まってきましたよー
お寺 杉木立
やたらと参道の長いお寺があったよ ちょっと時間がないから奥までは行けないなぁ
石窟 瑞巌寺
石窟が沢山あるよ 瑞巌寺さんというお寺だそうですよ
石像 杉林
石像が彫り込まれていますー 杉木立に差し込む日差しが綺麗ですよ
ずんだ餅 牡蛎
そいえば ずんだ餅も名物でしたね
ずんだは枝豆をあんこにした物ですよ
生がきを一個売りしているお店があったよ
駅の目の前なので電車が来るまでの間
ぺろっと頂いて行く事にしましたよ〜
特大 うまい
一個250円の特大のを二つ頂きましたー
松島こうはさんというお店ですよ
日生のカキも美味しかったけど松島海岸のも
いけるですよー 種類が違うみたいですね〜
松島海岸 仙台
松島海岸 AM11:34
快速電車で仙台に戻ります〜
仙台到着 AM11:57
お昼ご飯 焼いてる
お昼ご飯はやっぱり名物の牛タンですよー
きすけさんというお店に入りましたよー
おお〜っ焼いてる焼いてるー
牛タン定食 厚い
最近牛タン成分が不足しているので
牛タン定食1.5人前をいただきましたー
東京で食べるのよりも厚切りですよー
量も多いし大満足ですよ〜
青葉城跡 仙台の街
ちょっとお買物を頼まれていたので
青葉城跡まで来ましたよー
仙台の街が一望できますよー
ガイド 伊達政宗
買物だけのつもりだったけどタクシーの
運転手さんが観光ガイドまでしてくれましたよ
相互タクシーの廣谷さん有難うございました〜
これだけは見ておいてと言われた
伊達政宗像ですよ〜人いっぱいでしたー

←仙台その1へ戻る鳴子温泉へ進む→

おでかけさき一覧にカエル

TOPページにカエル